人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分の食卓 * 2019



気づいたらもう2月!
早く無いですか…?
ついこの間、年が明けたと思ったんですが。
年々早くなる気がします。。。(年のせいかな。)


そんな訳で(?)昨日は節分。
今年はみんなが大好きな手巻き寿司にしました〜♪

節分の食卓 * 2019_b0351624_14451651.jpg


節分=赤っていうイメージなので(私の中では)
赤色をベースにテーブルコーデ。
と言っても、クリスマスやお正月にも使ってるアイテムを
そのまま使っただけですが( ̄▽ ̄;)

器はシンプルにホワイトで統一。





節分の食卓 * 2019_b0351624_14451927.jpg


家族みんな大好きなお刺身を色々と取り揃えて。

節分に欠かせ無いイワシもお刺身で(^-^)
小イワシだと骨が気にならないし、食べやすくて美味しい♪
普通のイワシだとちょっと嫌がる子供も
これならパクパク食べてくれます。






節分の食卓 * 2019_b0351624_14452100.jpg


お刺身以外の物も色々と。

卵焼きとかチーズとか沢庵とか鶏そぼろとか。
あと牛カルビ肉も。

そう言えば、キムチも買おうと思ったのに忘れてた!


▲前の手巻き寿司の時の経験が生かされてない〜!
 でも無くても十分美味しかった♪
 これぞ牛肉の底力(笑)






節分の食卓 * 2019_b0351624_14452317.jpg


毎年、恵方巻きを買おうか悩むんですが
やっぱり自分で色々カスタマイズしながら
食べられる手巻き寿司はいいですね(^-^)
アミューズメント感あるし。
あと、準備も楽♪
来年もこれでいこうと思います。(覚えていれば笑)





今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 参考になりましたら下記バナーをポチっと♪
 良かったらお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


更新を通知する
▲更新をお知らせしてくれるみたいです。




どうしてる?から始まる暮らしのブログメディア
「もの、ごと」さんにも参加中。





楽天ROOM・InstagramのんびりUP中。


    



by kurashimii0418 | 2019-02-04 15:27 | 節分の食卓

by mii