人気ブログランキング | 話題のタグを見る

困っていた大きい封筒の収納 * 100円グッズで解決!



フリマサイトの梱包用に使ったり
書類をまとめたりするのによく使っている大きいサイズ、
いわゆる角2サイズの封筒。

A4サイズの用紙が入るとあって
A4より大きいため、引出し式収納ケースやファイルボックスには
折り曲げないと入らず、故に仕舞う場所にずっと困ってました。


困っていた大きい封筒の収納 * 100円グッズで解決!_b0351624_23571370.jpg


そんな中、ダイソーで見つけたこちら。

ワイドケース…だったかな?(名前がうろ覚えでごめんなさい( ̄▽ ̄;))
書類を入れるためのケース、それのA3サイズのものです。





困っていた大きい封筒の収納 * 100円グッズで解決!_b0351624_23572491.jpg


そのワイドケースに角2封筒を入れました。

これなら折り曲げなくてもちゃんと入った♪
しかも写真では1枚しか入ってませんが、50枚くらいは余裕で入ります(^-^)
多少まとめ買いしても何とかなりそう。





困っていた大きい封筒の収納 * 100円グッズで解決!_b0351624_00165060.jpg


さてさて、そんな封筒の入ったワイドケースはこちら、
押入れに収納しました。

ヨガマットやストレッチポールを避けると…



困っていた大きい封筒の収納 * 100円グッズで解決!_b0351624_00165295.jpg


押入れの壁と本棚の間に隙間があるのでそこにIN。

そんなにしょっちゅう使う物では無いので
取り出し易さはそこまで考えてなくて。
まぁ入る所に入れたという感じなんですが(笑)


ただ、封筒のまま置くよりかは随分と使いやすくなったし
封筒自体もぐちゃぐちゃになったりはしないので
自分的にはかなり満足してます(^-^)

長い間、モヤモヤしてた事がまた1つ解決して
気分スッキリです。





にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納


にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け


にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!



今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




楽天ROOMやってます。愛用品やお気に入りの物をまとめています。
   




InstagramものんびりUP中。
 





どうしてる?から始まる暮らしのブログメディア
「もの、ごと」さんにも参加中。





更新の通知をしてくれます。
 更新を通知する





by kurashimii0418 | 2019-03-02 22:32 | 押入れの収納

by mii