人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉99%カット! PITTA MASKの使用感 * 花粉症対策のその後…



花粉症の私にとって、マスクはこの時期欠かせないアイテム。
でもマスクってメガネが曇るし、耳の後ろが痛くなるし
あと息苦しくなるのも不快で、した方が良いとわかっていながらも
面倒で外しちゃったり( ̄▽ ̄;)
(それで思いっきり花粉を浴びる笑)

でも最近話題のPITTA MASK(ピッタマスク)は
そういう不快な感じが無く、すごく良いと聞いたので買ってみました。

花粉99%カット! PITTA MASKの使用感 * 花粉症対策のその後…_b0351624_00055852.jpg


グレーやベージュなどカラバリ豊富ですが
私は無難な白色のものをチョイスしました。

サイズは子供や女性にオススメのSサイズに。


▲これです。1袋に3枚入り。





花粉99%カット! PITTA MASKの使用感 * 花粉症対策のその後…_b0351624_00060194.jpg


一般的なマスクと違って、素材はポリウレタン。
よく椅子の中?とかに使われてる素材です。
なので付けた時に特有の匂いがしました。
私は平気だったけど、ダメっていう人もいるかも。
(洗うと消えますが。)

でも噂通りメガネが曇らないし耳も痛くない!
そして息苦しくなりにくい!
通気性が良いんでしょうね。メイクも崩れにくいです。
今までしたマスクの中で1番使用感が良い( ̄▽ ̄)


花粉も99%とカット出来るとの事で花粉症の人には最適なマスク♪
洗えば繰り返し使用出来るので、コスパも優秀。
これはマスク界の革命かも…?(言い過ぎ?笑)





花粉99%カット! PITTA MASKの使用感 * 花粉症対策のその後…_b0351624_00060359.jpg


ただ1つ難点が。。。

何度も洗えますが、洗ってる内に変色しちゃうって事!!
同じマスクなの?と思うくらい、すごい黄ばみようですよね(笑)
なんか不衛生に見えちゃうような。


  

▲だからグレーやネイビー、など色付きのものを使ってる人が多いみたい。
私も次買う時は色付き…ベージュとかにしようかなと思ってます。
白はもう買わない〜(笑)





-----------------------------------------------------






最後に花粉対策のその後。

去年より花粉の飛散量が多いと言われながらも
例年より楽に過ごせるようになりました。
まだ薬も飲まずに済んでるし。
特にビタミンDを増やしてからは、症状が出にくくなりました。
やっぱり効果があるのかも。



あと対策として、実は鍼治療も体験しました。
いつも通ってる整骨院で相談したら「やってみる?」と提案されたので挑戦!

ちょっと鼻の調子が今日は悪いかなぁなんて日だったのですが
鍼の後はめちゃくちゃ快調で。
即効性もあったし、私にはかなり効果がありました。
顔に鍼を打つので、ちょっと怖かったですが(笑)
怖くないっていう方には是非オススメです。


持病で薬を飲んでるので、あまり薬は増やしたくないのが今の本音。
このまま花粉症が酷くならないよう、継続して色々とやっていくつもりです。





にほんブログ村テーマ お気に入りのマスクへ
お気に入りのマスク


にほんブログ村テーマ 花粉症がつらすぎる!くしゃみ鼻水鼻づまりへ
花粉症がつらすぎる!くしゃみ鼻水鼻づまり


にほんブログ村テーマ 花粉症対策へ
花粉症対策



今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
参考になった!と思われたらポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



楽天ROOMやってます。愛用品やお気に入りの物をまとめています。
   




InstagramものんびりUP中。
 





どうしてる?から始まる暮らしのブログメディア
「もの、ごと」さんにも参加中。





更新の通知をしてくれます。
 更新を通知する


by kurashimii0418 | 2019-04-02 16:15 | その他のモノ