人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【セルフリノベ】和室→洋室へ * 押入れのペイント、色決め



築10年のマンションをセルフリノベ中。
現在は和室を洋室にするべくいろいろやってます。



▲経緯はこちらから。



前回、リビングと和室の境目の枠や
押入れのふすま枠を塗りました。

▲その時の記事。

今度は襖を外した押入れの中ももっと見た目良く、
洋室に合う雰囲気にしたい!って事で
ペイントしてみる事にしました。

全部同じ色なんていうのも良いかなと思ったんですが
折角ならと、冒険して2色にすることに。

一部→『ホワイト、白』にして
一部→『濃い青、黒っぽい色』にしようかと。

そんな訳で『濃い青、黒っぽい色』のペンキの
カラーサンプルを取り寄せました。




【セルフリノベ】和室→洋室へ * 押入れのペイント、色決め_b0351624_16253933.jpg


良さそうな感じの色を3色。

話は少し逸れますが、カベガミヤホンポさん、
以前もカラーサンプルを取り寄せた事があるんですが
前はお魚の形の半透明のタレビンだったのが
1つ1つパウチされたものになってました!
グレードアップしてますね!





【セルフリノベ】和室→洋室へ * 押入れのペイント、色決め_b0351624_16254278.jpg


ちなみに色は…


イマジンウォールペイント 黒 「暗闇の静寂」




イマジンウォールペイント 黒 「Jiji(ジジ)」




イマジンウォールペイント 濃い灰色 「スチールタイプライター」 

色の種類が豊富なイマジンウォールペイントから3色。





【セルフリノベ】和室→洋室へ * 押入れのペイント、色決め_b0351624_16254507.jpg


それぞれ紙に塗って色を比べてみました( ̄▽ ̄)

商品画像やパウチに入った物を見た感じでは
色の差が微妙で分かりにくかったんですが
塗ってみるとやはり分かりやすいですね。

ちなみに左奥が「暗闇の静寂」
手前が「Jiji(ジジ)」
右奥が「スチールタイプライター」 です。





【セルフリノベ】和室→洋室へ * 押入れのペイント、色決め_b0351624_16254843.jpg


個人的には一番奥の「暗闇の静寂」 が黒っぽい感じもありながら
ちょっと青っぽい感じもあってイメージに近いなと感じました。

「Jiji(ジジ)」(写真左手前)も悩んだんですがね。。。
「スチールタイプライター」は緑も入ってる感じがして
商品画像見た時とかなりイメージが違いました。



という訳で、押入れの一部を「暗闇の静寂」 という
すごいネーミングの色のペンキを塗っていく事に決めました( ̄▽ ̄)

リビングの壁を塗った時以来の大掛かりなペイントなのでドキドキ!
ちょっと頑張ります!





にほんブログ村テーマ セルフリノベーションへ
セルフリノベーション


にほんブログ村テーマ 素人でも出来るカンタンDIYへ
素人でも出来るカンタンDIY


にほんブログ村テーマ リフォームDIYへ
リフォームDIY


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 なんか良いかもしれないと思われたら(笑)ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




楽天ROOMやってます。愛用品やお気に入りの物をまとめています。
   




InstagramものんびりUP中。
 





どうしてる?から始まる暮らしのブログメディア
「もの、ごと」さんにも参加中。





更新の通知をしてくれます。
 更新を通知する





by kurashimii0418 | 2019-05-03 00:48 | DIY 和室

by mii