人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【セルフリノベ】 押入れペイント終了! * 和室が洋室に近づきました



築10年のマンションをセルフリノベ中。
現在は和室を洋室にするべくいろいろやってます。


▲コトの始まりはこちらから。


【セルフリノベ】和室→洋室へ * 枠のペイントをする
【セルフリノベ】和室→洋室へ * 押入れのペイント、色決め
【セルフリノベ】和室→洋室へ * 押入れ、まずは下段をペイント
【セルフリノベ】和室→洋室へ * 押入れ上段をペイント!
【セルフリノベ】ダイソーのウッドパテ * 押入れ上段のペイント 【和室→洋室へ】

▲これまでの経緯。





【セルフリノベ】 押入れペイント終了! * 和室が洋室に近づきました_b0351624_18174500.jpg


5回に渡って、押入れのペイントについて書いてきましたが
とうとう全て塗り終えました!
そんな訳で一時的に出していた荷物を戻します。



▲濃いペンキの色はイマジンウォールペイントの【51】暗闇の静寂



▲白はカインズホームのホワイティカラーズ、ピュアホワイト。
 (Amazonでも取扱いあり)





【セルフリノベ】 押入れペイント終了! * 和室が洋室に近づきました_b0351624_18201394.jpg


\じゃーん!/

どうでしょう?
以前と変わりました…よね?(笑)





【セルフリノベ】 押入れペイント終了! * 和室が洋室に近づきました_b0351624_16215157.jpg


ちなみにこれが全くペイントしていない、BEFOREの状態。
こう見ると結構変わってますね〜!





【セルフリノベ】 押入れペイント終了! * 和室が洋室に近づきました_b0351624_18201804.jpg


ほとんどが衣装ケースで隠れちゃってますが
多少は白と青?黒?紺かな?(笑)
色の違いが楽しめる感じに( ̄▽ ̄)

それはさておき、一部衣装ケースの日焼けがすごいですね。
どうにかならないものか。。。(塗るしかない?)





【セルフリノベ】 押入れペイント終了! * 和室が洋室に近づきました_b0351624_18202100.jpg


白樺工作をするための作業スペースも以前より広くとりました。
本もあるので、ここで読む事も出来ます( ̄▽ ̄)
おそらく何かと役立つスペースに更になってくれるんじゃないかと。





【セルフリノベ】 押入れペイント終了! * 和室が洋室に近づきました_b0351624_18201615.jpg


真正面から。

今回、より使いやすくなるように
収納方法を変えたり、収納ケースの位置なども変えました。

最初の時に比べたら印象も随分変わったかと。
和室が洋室に少し近づきました♪









という事で…
「和室を洋室にする計画、第1弾、押入れのペイント」
これにて終了です。

途中、細かいアクシデントや
実は当初の予定とは変更した所もあったのですが
最終的には全部塗り終えられて良かったです。

何より塗る作業は本当に楽しかった!
こういう作業が自分は好きなんだと改めて認識できました( ̄▽ ̄)
(ちなみに養生の作業はあんまり好きじゃないです・笑)



さて、次ですが「和室を洋室にする計画、第2弾」を始めたいと思います。
何をするかは…今後の記事で。
また是非、見てやってください〜!






にほんブログ村テーマ セルフリノベーションへ
セルフリノベーション


にほんブログ村テーマ 素人でも出来るカンタンDIYへ
素人でも出来るカンタンDIY


にほんブログ村テーマ リフォームDIYへ
リフォームDIY


今日も最後まで読んで頂き&たくさんのポチありがとうございます。

 なかなか良くなったんじゃない〜?と思われたら
 クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




楽天ROOMやってます。愛用品やお気に入りの物をまとめています。
   




InstagramものんびりUP中。
 





どうしてる?から始まる暮らしのブログメディア
「もの、ごと」さんにも参加中。





更新の通知をしてくれます。
 更新を通知する




by kurashimii0418 | 2019-05-18 12:13 | DIY 和室

by mii