人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無印良品のテープカッター * 物の持ち方で変わったこと



少し前にテープカッターを買いました( ̄▽ ̄)

無印良品のテープカッター * 物の持ち方で変わったこと_b0351624_15391302.jpg


押入れの所に置いてるこちら。
無印良品のものです。


▲ABS樹脂 テープディスペンサー





無印良品のテープカッター * 物の持ち方で変わったこと_b0351624_15392522.jpg


シンプルなデザインで、この空間にサイズ的にもぴったり。
程よい重さがあり、片手で簡単にテープが切れて使いやすいです。

実はテープカッター、この他にもう1個あります。
これまではそれをずっと使っていましたが、長女がよく使うので
それは長女部屋専用になりました。





無印良品のテープカッター * 物の持ち方で変わったこと_b0351624_15392845.jpg


以前は、物の持ち方について
「なるべく物を減らして最小限にしよう!」と
思っていた時期もありました。
でもそうすると私は良くても、家族が生活がしにくいという状況に
なってしまった事も( ̄▽ ̄;)
家族が快適に過ごすための整理収納なのに何故か逆の方に。。(苦笑)

これでは本末転倒だなぁと気付いてからは
「我が家にとっての適量」を見つけるようにしてます。





無印良品のテープカッター * 物の持ち方で変わったこと_b0351624_15393758.jpg


そんな訳で以前は少量だったハサミも
使いやすいようにあちこちに置いてます。

2本あるますが、その内1本はテープとか湿布とか粘着性のあるものを切る専用。
そういうものはどうしてもベタベタしちゃうし
切れ味も落ちてしまうので使い分けてます。
ちなみにハンドクリーム使うとベタベタが取れるらしいですが、
その都度やるのは面倒なのでやりません(笑)


▲メインで使ってるのはPLUSのフィットカットカーブ。
 フッ素コートされてるタイプの物。





無印良品のテープカッター * 物の持ち方で変わったこと_b0351624_15393139.jpg


こちらはキッチンに置いてるハサミ。
食品のパッケージを切る専用です。


▲こちらもPLUSのフィットカットカーブ 分解は出来ませんが
 チタン製なので洗て清潔を保てます!



▲キッチンバサミも持ってるけど、こちらは食材専用。





無印良品のテープカッター * 物の持ち方で変わったこと_b0351624_15393207.jpg


このハサミ、刃がギザギザしてるので
パッケージを切るのに凄く切りやすいです!
味噌とか果物が入ってる容器とか、そのまま捨てると嵩張ってしまうけど
このハサミだとザクザクいけるので
最近は切って細かくしてから捨てるようにしてます。





無印良品のテープカッター * 物の持ち方で変わったこと_b0351624_15394249.jpg


こちらはマステ専用のハサミ。
これもベタベタしないように専用の物を一緒に置いてます。
小さいけどやっぱりあると便利。


あとは裁縫用も白樺工作用も専用の物を使ってます。
今のところ不便も感じないので、これが「我が家にとっての適量」
なんだろうなぁと。
テープカッターだって、今後また増える事があるかも。
(もちろん減る事もあると思う)

色々な片付け法はあるけれど
「○○じゃなきゃダメ!」じゃなく、
その都度、柔軟に対応出来たら良いかなって思っています( ̄▽ ̄)




▲これだけハサミあるとハサミ研ぎ器も気になります。
400円弱で買えるなら、一度試しにやってみてもいいかも。








▲待ちに待った無印の良品週間開催中!



無印良品(MUJI)情報 インテリアブログ・テーマ
無印良品(MUJI)情報


無印良品で買いました&気になりました ライフスタイルブログ・テーマ
無印良品で買いました&気になりました


<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア その他生活ブログ・テーマ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア




▲楽天でのお買い物には楽天カードが便利!


いつも最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 お帰りついでにポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




楽天ROOMやってます。愛用品やお気に入りの物をまとめています。
   




InstagramものんびりUP中。
 





更新の通知をしてくれます。
 更新を通知する


by kurashimii0418 | 2019-09-27 18:17 | リビングの収納