人気ブログランキング | 話題のタグを見る

増税後のキャッシュレス決済 * 私ははこれ使ってます



10月からとうとう消費税が一部を除いて10%になりました。
我が家も少しでもお得なら…と、キャッシュレス決済に
シフトしつつあります。


増税後のキャッシュレス決済 * 私ははこれ使ってます_b0351624_15291279.jpg


ちなみに私が使ってるキャッシュレス決済はこの2つ。

「楽天ペイ」と「PayPay」

楽天ペイは単純に楽天をよく利用するから
そして無印良品のネットストアの決済で利用していたというのも
大きいのですが、きっかけは通ってる整骨院が
楽天ペイに対応しはじめたからというものでした。


▲楽天ペイについてはこちらから。





増税後のキャッシュレス決済 * 私ははこれ使ってます_b0351624_17192929.jpg


初めて利用したのは・・・履歴見たら2018年の6月。

それまでこういうスマホでのキャッシュレス決済には
ちょっと懐疑的というかセキュリティの面で大丈夫なの?
という気持ちがあり、使った事が無かったんです。

でも一度使い出すと、凄く便利だしポイントも貯まるし
心配だったセキュリティ面でも色々と対策がされていて
今では普通に使えるようになりました( ̄▽ ̄)



ただ楽天ペイだけだと使えるお店が限られてまして。
特に地方のスーパーは使えないところが多い。
そんな訳で最近になってPayPayも利用するようになりました。

キャシュレス決済もいろいろありますが、私がPayPayにしたのは
まずよく利用しているLOHACOでも使えるから。
そして実店舗でも利用出来る所が多い、特に個人商店で使える事も
大きかったです。





増税後のキャッシュレス決済 * 私ははこれ使ってます_b0351624_15291526.jpg


先日、ダイソーでもとうとう使えるようになったという事で
初めて使ってみました!
レジでピッとやるだけだったので、簡単に決済出来て本当に楽。
(ちなみに長女の物も一緒に買ったのでこんな金額になってます。)

特にダイソーは「なるべくなら千円札で」と書いてある
お店もあるんですよね。
そんな中、商品1つ(100円)しか買わないのに、
お財布に1万円札しかない事に気づいた時の申し訳なさといったら。。。
これからはそういう事も無くなります( ̄▽ ̄)


▲PayPayの詳細はこちらから。





増税後のキャッシュレス決済 * 私ははこれ使ってます_b0351624_15291037.jpg


PayPayは最近フリマサイトも始めたんだそう。

このPayPayフリマでの売り上げは
そのままPayPayにチャージ出来るみたい。

私も試しに登録だけしてみましたが
ヤフオクでの評価がそのまま受け継がれていて
ちょっとやってみようかなぁなんて気持ちになりました。




と、最後は何だかPayPay推しになってしまいましたが
今後も自分の生活スタイルに合わせて
キャッシュレス決済を取り入れてみたいと思っています( ̄▽ ̄)




スマホ・携帯でできる節約情報♪ 小遣いブログ・テーマ
スマホ・携帯でできる節約情報♪

クレジットカード節約術! 主婦日記ブログ・テーマ
クレジットカード節約術!





▲楽天でのお買い物には楽天カードが便利!


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 参考になりましたらポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




楽天ROOMやってます。愛用品やお気に入りの物をまとめています。
   




InstagramものんびりUP中。
 





更新の通知をしてくれます。
 更新を通知する


by kurashimii0418 | 2019-10-18 18:54 | 日々のコト

by mii