人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度 * こたつと電気毛布と。。。



徐々に寒さが深まってきてますね。。。

冬支度 * こたつと電気毛布と。。。_b0351624_18173841.jpg


その後、夫の要望によりこたつを出しました。
私はもう少し先でも良いかなと思ってたんですが…





冬支度 * こたつと電気毛布と。。。_b0351624_18174653.jpg


というのも、以前書いたように
今年はソファに電気毛布を敷いてみたら
思った以上に温かく、心地良くて( ̄▽ ̄)

こたつだと1度入ると抜け出せなくなっちゃいますが、
ソファに電気毛布だとそこまでじゃないのも良いなぁと。

あ、ちなみに座面にウールのブランケットを敷いてましたが
毛玉になってしまうので、違う物にしました。(何の報告・笑)





冬支度 * こたつと電気毛布と。。。_b0351624_18174422.jpg


ただ、どちらか一方じゃなきゃダメ!って事も無いので
両方出して過ごしてみようかなと。
とりあえず温かな場所がたくさんあるのは快適です( ̄▽ ̄)





冬支度 * こたつと電気毛布と。。。_b0351624_18174173.jpg


こたつ布団のカバーは去年買った無印の掛け布団用カバー。
柄や色もだけど、素材の手触りが気持ち良くて好きです。


▲買ったときの記事です。





冬支度 * こたつと電気毛布と。。。_b0351624_23183289.jpg


リビングで寝室用の電気毛布を使ってしまったので
先日、新たな物を購入してきました。





冬支度 * こたつと電気毛布と。。。_b0351624_23183698.jpg


今回もKOIZUMIのものを購入。
落ち着いたグレーカラーのボーダーが良い!

ベッドに敷いておきスイッチをON。
寝る前には消しますが、これで寒い夜でも一瞬で眠りにつけます(笑)




 頭寒足熱配線
 ダニ退治
 抗菌防臭加工
 水洗いOK

▲機能性も良い上に低価格(2000円前後)なので気に入ってます。



毎年寒さ対策はいろいろ考えますが
今年はこれで少しでも温かく過ごせたらいいなと思ってます。





こたつ、大好き!! 住まいブログ・テーマ
こたつ、大好き!!

暖房 環境ブログ・テーマ
暖房






▲楽天でのお買い物には楽天カードが便利!


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




楽天ROOMやってます。愛用品やお気に入りの物をまとめています。
   




InstagramものんびりUP中。
 





更新の通知をしてくれます。
 更新を通知する
by kurashimii0418 | 2019-12-02 16:46 | リビングのインテリア

by mii