人気ブログランキング |

ごはん回りを快適にしてくれたアイテム2つ * 保存容器とくっつかないしゃもじ



久々の更新になってしまいました。

今年はたくさん本を読もうと考えていたり
他にやってみたいなという事もありPCに向かう時間が減っておりまして。
ネタはあるけど時間が無いという感じです(笑)
ま、何はともあれとりあえず、元気でやってます。



-----------------------------------------------------


さてさて…昨年末くらいだったかな?
炊いたご飯を保存する容器を買い換えました。

ごはん回りを快適にしてくれたアイテム2つ * 保存容器とくっつかないしゃもじ_b0351624_18183071.jpg


 

▲今までのものは丸い形で少し大きめだったのですが(左)
 今回は「おむすび型」のものに。(右)





ごはん回りを快適にしてくれたアイテム2つ * 保存容器とくっつかないしゃもじ_b0351624_18183753.jpg


ただ形状が変わっただけですが、この「おむすび型」が
思った以上に使いやすくて。
その後、さらに追加してご飯の保存容器は殆どコレにしました( ̄▽ ̄)





ごはん回りを快適にしてくれたアイテム2つ * 保存容器とくっつかないしゃもじ_b0351624_18184162.jpg


何と言っても量が丁度良い♪

130mlとご飯1膳分なので、余ってしまう事が無いし
形状も三角形とあって、そのままラップに移し替えて
軽く握ればおむすびの完成。
すぐに作れて、時短にも繋がってます。





ごはん回りを快適にしてくれたアイテム2つ * 保存容器とくっつかないしゃもじ_b0351624_18120957.jpg


我が家はご飯をまとめて炊いて→冷凍保存派。
食べきれなかった分は全て冷凍しておきます。

1個の容器=1膳分なので、何食分ご飯があるか分かりやすいし
在庫管理の点でも楽になりました( ̄▽ ̄)





ごはん回りを快適にしてくれたアイテム2つ * 保存容器とくっつかないしゃもじ_b0351624_18184418.jpg


ご飯用の保存容器だけ、ボックスにまとめて入れて
すぐに取り出せるようにしてます。(右上)






ごはん回りを快適にしてくれたアイテム2つ * 保存容器とくっつかないしゃもじ_b0351624_12074200.jpg


ご飯回りを快適にしてくれたアイテムはこちらも。
「MARA 立つしゃもじ プレミアムクリア」です。



▲こちらのもの。
TPX樹脂という樹脂が使われていて
その剥離性はフッ素樹脂に次ぐと言われているんだそう。





ごはん回りを快適にしてくれたアイテム2つ * 保存容器とくっつかないしゃもじ_b0351624_12080799.jpg


実際に使ってみると、本当にお米が1つもくっつかないんです…!

大抵、しゃもじって使用前に水にくぐらせて使うと思うのですが
このしゃもじならそれも不要。
何度かき混ぜても、しばらく時間が経って
またかき混ぜてもお米がつかないので、めちゃくちゃ快適。
お米一粒も無駄にしません。

食洗機対応なところも嬉しいのですが
何せくっつかないので、洗うのも簡単で食洗機要らず。
本当に良い商品だなって思います( ̄▽ ̄)





▲MARNAのしゃもじはポリプロピレン製のタイプも
以前使っていたのですが、水にその都度付けないと
くっ付いてしまっていたので、素材で随分変わるもの
なんだなと感じてます。



▲プレミアムクリアは自立しないタイプもあり。
 レビューも良くて、こちらもオススメです!








▲楽天でのお買い物には楽天カードが便利!


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 久々の更新にポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




楽天ROOMやってます。愛用品やお気に入りの物をまとめています。
   




InstagramものんびりUP中。
 





更新の通知をしてくれます。
 更新を通知する
by kurashimii0418 | 2020-01-23 17:02 | キッチンのモノ