人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいフライパン * カインズホームの焦げ付きにくいプライパン



前回は鍋の話でしたが、今回はフライパンのこと。

ここ最近、テフロン加工のフライパンが焦げ付くようになったので
買い換えました( ̄▽ ̄)



▲前回買った北陸アルミのセンレンキャスト。
 1年半くらい使えたかな?




新しいフライパン * カインズホームの焦げ付きにくいプライパン_b0351624_16004007.jpg


新しいフライパンはカインズホームのもの。
その名も「焦げ付きにくいフライパン」。
カインズらしい無駄な装飾を抑えたシンプルなデザインです。


▲こちらのガス火専用のもの。(カインズホームのHPに飛びます。)
 IH専用だとデザインも値段も少し変わるみたいです。





新しいフライパン * カインズホームの焦げ付きにくいプライパン_b0351624_16004792.jpg


購入の決め手になったのがテフロン加工のグレードが
耐久性の高い「プラチナプラス」だという事。


▲以前も記事で触れましたがテフロン加工にグレードがあると知ってからは
 購入時にそこも意識して見るようになりました。
 ちなみにランク上位のものになるほど耐久性が高くなるとの事。





新しいフライパン * カインズホームの焦げ付きにくいプライパン_b0351624_16004472.jpg


重量も760gと軽いので子供でも楽に使えます。
裏側もツルっとしていて汚れも付きにくいし、洗いやすい( ̄▽ ̄)

お手頃価格の割にはなかなか良いのでは?と思っています。
あとはどれくらい耐久性があるかな?
出来れば以前購入したものと同じくらい
使えたらいいなぁなんて思ってます。





新しいフライパン * カインズホームの焦げ付きにくいプライパン_b0351624_18463040.jpg


ちなみにフライパンと言えば、鉄製の方も現在も大活躍中( ̄▽ ̄)
もう使い始めて約8年目です。

購入した頃はその手間ゆえに扱い切れるのか心配でしたが
まさかこんなに長く使えるとは。。。
最近、取っ手がすぐ緩むのがちょっと気になる所はあるけれど
引き続き使い続けていきたいです。



 
▲双葉工業エンボスフライパン 左から26cm 28cmです。



▲購入した時の記事です。






▲楽天でのお買い物には楽天カードが便利!


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




楽天ROOMやってます。愛用品やお気に入りの物をまとめています。
   




InstagramものんびりUP中。
 





更新の通知をしてくれます。
 更新を通知する

by kurashimii0418 | 2020-02-20 17:32 | キッチンのモノ