人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女部屋にアイリスオーヤマの本棚 * マグネットボードもリメイク


1〜2年前から小説や漫画などの本をたくさん読むようになった次女。
これまでの本棚では本が入りきらなくなったので
新しい物を購入しました。

次女部屋にアイリスオーヤマの本棚 * マグネットボードもリメイク_b0351624_18443017.jpg


アイリスオーヤマさんのものです。
たくさん入る物が良いとのことでこちらに。




▲大容量の本棚と言えば、以前長女にニトリのものを買いました。
 次女も同じ物にしようかなと思ったんですが
 ベッドの近くに置くとなると(そこしか置けない)
 地震とかで倒れてきた時に危ないかな?と。
 まぁそもそも置きたい場所の上に梁があって
 置けなかったんですけどね( ̄▽ ̄;)
 

高さのない物で大容量という条件をクリアしてくれたのが
今回のスライド式のもの。
手前、そして奥にも本が収められるようになってます。
本の大きさや厚みにもよりますが、全部で400冊位は
入るんじゃないかと( ̄▽ ̄)
かなりの大容量なので、多少増えても大丈夫。



▲色は白です。
 写真ではわかりにくいですが、少し木目が入ってます。
 真っ白では無いです。






次女部屋にアイリスオーヤマの本棚 * マグネットボードもリメイク_b0351624_18443762.jpg


組み立ては次女と2人で。
1時間半くらいかかったかな?
パーツの数が多く、間違え無いように慎重にやったのと
ネジ止めするのに電動ドライバーが無かったのもあって
結構時間かかりました。
ちなみに組み立て後、手を見たら何年かぶりにマメが出来てました。
ドライバーでグリグリとやり過ぎたみたい(笑)






次女部屋にアイリスオーヤマの本棚 * マグネットボードもリメイク_b0351624_18443491.jpg


設置当時は接着剤なのかな?匂いが気になり
部屋の換気をしょっちゅうしてましたが今では全く平気に。

歪みやガタつきも無いし、スライドもスムーズに動くので
総合的にかなり満足してます( ̄▽ ̄)
まぁ、何より次女が喜んでいるのが良かった♪





次女部屋にアイリスオーヤマの本棚 * マグネットボードもリメイク_b0351624_18444254.jpg


新しい本棚に合わせて、縁が木目だったマグネットボードも
グレーに塗り替えました。
これで雰囲気にも合うんじゃないかと。




▲ついでにマグネットフックもアイアンペイントで塗り替え♪
 この塗料、本当に好き( ̄▽ ̄)





次女部屋にアイリスオーヤマの本棚 * マグネットボードもリメイク_b0351624_18444862.jpg


フックには次女お気に入りのすみっコぐらし
ご当地キーホルダーがたくさん。

中には袋とか開けて無いものまであって、包装とかすぐに取りたいタイプの
私はすごく気になるんですが…そこは子供の物なので見守っております( ̄▽ ̄)
ていうか、ハマると収集してしまうのは親譲り(特に私)
なんだろうなとしみじみ感じてます(笑)






子供部屋の収納・片付け・インテリア 子育てブログ・テーマ
子供部屋の収納・片付け・インテリア


子供部屋もスッキリ! 子育てブログ・テーマ
子供部屋もスッキリ!



▲楽天でのお買い物には楽天カードが便利!


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




楽天ROOMやってます。愛用品やお気に入りの物をまとめています。
   




InstagramものんびりUP中。
 





更新の通知をしてくれます。
 更新を通知する


by kurashimii0418 | 2020-03-15 01:11 | 子供部屋のインテリア

by mii