人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当と楽天の買い回り、そしてマスクと。


再び休校に入ってから、もうすぐ2週間。
中学生の次女は登校日も中止、習い事もお休みになり
家で学校から出された課題を黙々とやる日々が続いてます。

大学生の長女は前期の授業が全てオンライン授業になったみたい。
今はバイトの日以外は家に篭る日々です。

夫の会社も段階的にリモートワークに切り替えに。

お弁当と楽天の買い回り、そしてマスクと。_b0351624_16222927.jpg


ただ出社しなくてはいけない日もあるみたいなので
そういう時はお弁当を作るようにしてます。
お昼休みの時間も会社から出なくて済むように( ̄▽ ̄)
この日はピーマンの肉詰め弁当でした。





-----------------------------------------------------



さて4月2回目の楽天お買い物マラソンが始まってますね。
今回は少しですが購入しております。






お買い物前にこちらも忘れずに!



△5と0のつく日には毎回エントリーを!△






1店舗目

  

ケンコーコムにて。

いつもの調味料を。
明らかに減りが早くなってて、買うタイミングも
なかなか掴めません…!



  

あとは私のシャンプーとか夫の歯ブラシも。



  

食洗機の洗剤と外出は最小限にしたいので
長女に頼まれたメイクグッズも一緒に購入。
衛生用品も買いました。






2店舗目



青森ヒバのまな板。

これまで使っていた物が黒ずみが発生してダメになってしまい
衛生面が気になるので購入。
以前と同じお店の同じ物です( ̄▽ ̄)






という訳で、今回は2店舗。
他にも検討中の物があるのですが、学校開始しないと
使わない物なので見送りに。





お弁当と楽天の買い回り、そしてマスクと。_b0351624_17393327.jpg


話は変わりまして、こちらはマスク。
我が家は花粉症の人がいるのもあって、毎年秋頃マスクをまとめ買いするのですが
今年度は使う枚数も多く、とうとう無くなりそうなので
先日、楽天にて購入しました。






お弁当と楽天の買い回り、そしてマスクと。_b0351624_17393724.jpg


今回買ったのはZ-CRAFTさん。
予約販売でしたが、ちゃんと予約日に届けてくれました♪
品質についても問題なし。

今やマスクを販売しているお店は結構ありますが
中には詐欺まがいのお店もあるとか。。。

実際、ネットショッピング歴が長い私でも警戒してしまうような
怪しいお店もあるので注意が必要かと(-_-)
(※もちろん中にはちゃんとしたお店もあると思うけど
 レビューがあまりにも少なくて判断出来ないのです。)

今回購入したお店は以前利用した事もあるし
よく名前を聞くお店、そしてレビュー数も20万以上もあるので
結構安心して購入出来ました。




▲私が購入したものは売り切れになってしまいましたが
 今は姉妹店で新たにこちらが販売されてる様子。



ちなみに消毒用のアルコールも
コロナ対策として適しているのは
エタノール濃度70〜83%の範囲内であるものですが
商品の中には50%くらいのものもチラホラ。。。
購入時に注意が必要だと思います。







    
▲ 1,000円台で買える店舗稼ぎにオススメ!なもの。
 







▲楽天でのお買い物には楽天カードが便利!



今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



楽天ROOMやってます。愛用品やお気に入りの物をまとめています。
   




InstagramものんびりUP中。
 





更新の通知をしてくれます。
 更新を通知する


by kurashimii0418 | 2020-04-27 18:20 | オカイモノ

by mii