人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイニングに念願の * リネンのカーテン



ダイニングのカーテンを買い換えました。

ダイニングに念願の * リネンのカーテン_b0351624_11565085.jpg


ずっとずっと憧れだったリネンのものに( ̄▽ ̄)

以前は白いレースカーテンのみを掛けていたので
見た目がガラッと変わった訳じゃないんだけど。。。
素材感とかやっぱりいいなぁ、好きだなぁと見るたび思います。



▲こちらのベルメゾンで買いました。
 お手頃価格でレビューも良いです。




▲ベルメゾンは楽天にも取り扱いあり。
 ただサイズによっては売り切れも。
 ちなみにリネンは洗うと少し縮む性質があるので
 私は多少長めのものを買いました。






ダイニングに念願の * リネンのカーテン_b0351624_11565654.jpg


シンプルなデザインも決め手の1つに。

ヒダが多めのガーリーなデザインの物も可愛いのですが
我が家にはちょっと合わない感じ。
今回のものはヒダが少なめで割とフラットなデザインなので
しっくりきてるかなと。(あくまでも主観です)






ダイニングに念願の * リネンのカーテン_b0351624_11565368.jpg


またレースほど透けず、かと言ってドレープほど陽を遮らず、
ベランダに奥行きがあり、あまり目線が気にならない
この窓にはピッタリだと感じています。
軽やかな雰囲気もいい。






ダイニングに念願の * リネンのカーテン_b0351624_11575527.jpg


シャリっとした質感ですが、柔らかく厚みもあります( ̄▽ ̄)





ダイニングに念願の * リネンのカーテン_b0351624_11570099.jpg


夜、ベランダ側から見た所。

もっと透けるかな?と思ったけど、そこまでじゃないみたい。
電気の明かりは少し分かるけど、余程近づかない限り
人の姿は見えないかと( ̄▽ ̄)

まぁ外を歩く人はまずいないので(いたら怖い!笑)
その辺はあまり気にしてません。







ダイニングに念願の * リネンのカーテン_b0351624_11564656.jpg


カーテンが変わると、部屋の表情も変わりますね。
柔らかく差し込む陽の光に、日々、癒されております♪







カーテン インテリアブログ・テーマ
カーテン


⌂リネンのある暮らし⌂ ライフスタイルブログ・テーマ
⌂リネンのある暮らし⌂


ベルメゾン*ファン! ファッションブログ・テーマ
ベルメゾン*ファン!





▲楽天でのお買い物には楽天カードが便利!



今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



楽天ROOMやってます。愛用品やお気に入りの物をまとめています。
   




InstagramものんびりUP中。
 





更新の通知をしてくれます。
 更新を通知する
by kurashimii0418 | 2020-06-17 17:18 | ダイニングのインテリア

by mii