人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均Watts(ワッツ)にて * 購入したものいろいろ



まずはこの度の豪雨災害にて被害に合われた各地の方々に
お見舞い申し上げます。

我が家の方もまるで2年前の西日本豪雨を
思い起こさせるような雨の酷さでした。
幸い被害は無かったものの、降り続く雨に下水が耐えきれず
道路がまたもや冠水状態に。
止水板のお陰で、マンション内まで入ってくる事はありませんでしたが
水の貯まる早さにやはり怖さを感じました。

とは言え、まだまだ雨は終わら無いようで。。。
とにかく、これ以上の被害が出ない事を祈っています。


▲微力ながらこちらから募金させて貰いました。
 先の見えない不安に少しでも光が灯りますように。





-----------------------------------------------------




さて先日の事ですが、すごく久々に100均に行ってきました。

100均Watts(ワッツ)にて * 購入したものいろいろ_b0351624_00113343.jpg


かれこれ3ヶ月ぶりくらい?
しかも今回はどうしても購入したいものがあり
珍しく、Watts(ワッツ)に行って参りました( ̄▽ ̄)






100均Watts(ワッツ)にて * 購入したものいろいろ_b0351624_00114160.jpg


まずはスプレーボトル。

実は数年前から外出時には消毒用アルコールを
持って出るようにしてるのですが
そのスプレーボトルがダメになってしまったので
新しい物を購入しました。

でもこれはアルコール対応なのかは謎なところ。
とりあえず…という感じです。






100均Watts(ワッツ)にて * 購入したものいろいろ_b0351624_00114403.jpg


鉄フライパンを洗うための金たわしも買いました。

正直なところ、もう少し小さい方が良かったんだけど
これまたあちこち行くのもなんだかなという事で
こちらもとりあえず買い。






100均Watts(ワッツ)にて * 購入したものいろいろ_b0351624_00114772.jpg


以前購入したことのある広口ポンプボトル。
予定にはありませんでしたが、たまたま見かけたのでリピート購入です。

この広口の楽さに慣れると、元には戻れなくなっちゃう( ̄▽ ̄)








100均Watts(ワッツ)にて * 購入したものいろいろ_b0351624_00123614.jpg


ちなみにこんな感じで使ってます。



左2本がAmazonで買ったもの。
真ん中1本がseria。
右2本が今回のWatts。
(seriaとWattsのは同じ商品です)






100均Watts(ワッツ)にて * 購入したものいろいろ_b0351624_00115034.jpg


ペンケースも買いました。
これにはペンを入れている訳ではなく。。。



100均Watts(ワッツ)にて * 購入したものいろいろ_b0351624_00123292.jpg


お弁当の仕切りとして使っているワックスペーパー、
予め丁度良いサイズに切っておいたものを入れるのに使っています。

これで朝の慌ただしい時間もお弁当作りが楽に( ̄▽ ̄)


▲英字のものはこれと同じかな?
 クマ柄のは100均(ダイソー)のものです。





100均Watts(ワッツ)にて * 購入したものいろいろ_b0351624_00115351.jpg


今回、どうしても買いたかったのがこちら。
お弁当用のおかずカップです。

次女のお弁当が始まってからおかずカップの減りも早く
そろそろ無くなりそうだったので。

このクラフト紙で出来たおかずカップ、シンプルですごくお気に入り♪
サイズも小判形や8号サイズのものもあって、何度もリピートしております( ̄▽ ̄)

ちなみにこちら作っている会社に問い合わせたり私が見た限りでは
どうやらseriaやWattsだけでしか販売してないみたいです。



▲これも好き。
 100均のものより少し小さい7号サイズ。






100均Watts(ワッツ)にて * 購入したものいろいろ_b0351624_00115781.jpg


先ほどのワックスペーパーやおかずカップは
今現在も変わらずこうやって収納。
お弁当作るときにトレーごと出して作業しております( ̄▽ ̄)






北欧好きの100円スタイル 雑貨ブログ・テーマ
北欧好きの100円スタイル


100円ショップのお弁当グッズ! 雑貨ブログ・テーマ
100円ショップのお弁当グッズ!


100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納 その他生活ブログ・テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納




▲楽天でのお買い物には楽天カードが便利!


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




楽天ROOMやってます。愛用品やお気に入りの物をまとめています。
   




InstagramものんびりUP中。
 





更新の通知をしてくれます。
 更新を通知する


by kurashimii0418 | 2020-07-09 18:35 | その他のモノ

by mii