人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷感マスクを買ってみる * それと夏のお弁当に悩む



外出時にマスクが定番化していますが、
この時期に初めてマスクをしてみて分かったこと、
それは…「夏のマスクは暑い!」ということ。
息苦しいわ、蒸れるわでなかなかの不快さ。

不織布のマスクの方がウイルス等を通しにくいと分かってはいるものの
これでは先に暑さでやられてしまいそう。。。
という訳で、今回初めて冷感マスクというものを買ってみました。

冷感マスクを買ってみる * それと夏のお弁当に悩む_b0351624_18075737.jpg


こちらのもの。

とてもお手頃で試し易い価格だったのと
耳の紐の部分が調節できる所が決め手になりました。
あとホワイトがあったところも。



▲4枚セットで880円。
 色もホワイト・ブラック・グレー・桜色・ピンク・ブルーと豊富。
 ちなみに我が家はホワイトをチョイス。






冷感マスクを買ってみる * それと夏のお弁当に悩む_b0351624_18090637.jpg


さて使い心地ですが…

肝心の冷たさは素材が主にポリエステルというだけあって
不織布のマスクよりひんやりとした感じはあります。
外だと感じにくいけど、そこはまぁ想定の範囲内。

化学素材にありがちな匂いもそこまで酷くないし。
肌触りも柔らかくて肌の弱い次女でも痒くなったりしません。





冷感マスクを買ってみる * それと夏のお弁当に悩む_b0351624_18080455.jpg


ノーズワイヤーは入ってませんが、鼻の所が立体的になってる分
息もし易いです( ̄▽ ̄)

特に私は鼻があまり高くないので、マスクによっては
息をすると鼻の所の生地が息を吸う度に張り付いて苦しくなって
しまう事があるのですが、これはなりませんでした。

ただフィット感が良いのと、生地もそれなりに厚めなので
少し蒸れを感じる事も。
こういう所はピッタマスクの方が優れてるなと感じます。


▲以前、紹介したピッタマスクの使用レポです。






冷感マスクを買ってみる * それと夏のお弁当に悩む_b0351624_18081193.jpg


個人的にポイント高いなと思った所はこの耳の紐の調節機能。

夫は顔が大きめなせいか、マスクによっては耳の後ろが痛くなって
ただれてしまう事があるのですが、このマスクは好みの長さに
調節出来るので痛くなく快適みたい。

この調節機能のお陰で私も子供も使えるので
いろんなサイズの物を買い揃えなくても済むのも良いなと。

ちなみにこの調節する為のパーツはゴム製なんですが
それ自体が当たって痛くなることもありません。
使用時や洗濯時も抜けてしまうようなこともないので
その点も優れているなと感じました。

失敗しても良いやと思いましたが
これはコスパも良く買って正解だったなと。
その内、買い足そうと思っています( ̄▽ ̄)





-----------------------------------------------------



さて、こちらは次女のお弁当。

冷感マスクを買ってみる * それと夏のお弁当に悩む_b0351624_18065297.jpg


気温が益々高くなり、お弁当作りも一層気を使う時期になってきました。

痛みにくくするために…

 おむすびは素手で握らない(我が家はおむすび型を使ってます)
 ミニトマトはヘタを取る
 抗菌、防腐作用の強い物を入れる
  →仕切りに大葉を使う
  →おむすびの具材に梅
  →キャベツの炒め物にカレー粉
  →ほうれん草のナムルに少し酢を加える

などなど…
色々対策していますが、結構入れる物が限られてしまうので
ワンパターン化してしまうことも。

今年は夏休みも8月に入ってからと遅いので
まだまだ悩みの日々は続きそうな予感です。。。


  
▲お弁当箱等はこれ。
 保冷剤いっぱい入れて持って行かせてます(笑)







▲楽天でのお買い物には楽天カードが便利!


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




楽天ROOMやってます。愛用品やお気に入りの物をまとめています。
   




InstagramものんびりUP中。
 





更新の通知をしてくれます。
 更新を通知する




たくさん読者登録して下さって有難うございます!
クラシノート - にほんブログ村





by kurashimii0418 | 2020-07-22 12:00 | その他のモノ