人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女のメガネデビュー * 定額制メガネ「NINAL」にしてみる



次女がメガネデビューしました( ̄▽ ̄)

次女のメガネデビュー *  定額制メガネ「NINAL」にしてみる_b0351624_18105148.jpg


小学5年生あたりから視力低下が始まった次女。
眼科に通い、電気治療をする事でなんとか視力を保っていたのですが
中学校に入学したあたりからそれも限界がきてしまい
黒板の字が見えないらしく、この度メガネをかける事に。






次女のメガネデビュー *  定額制メガネ「NINAL」にしてみる_b0351624_18105596.jpg


新しくメガネをかける事になり選んだのが定額制メガネ。

最近は音楽や雑誌、そしてアイスクリーム(サーティワン)まで
定額制のものが増えてきていますが
メガネ業界にもじわじわと増えつつあるんだそう。

我が家は私も夫も長女も目が悪く、ど近眼一家なのですが
経験上、子供のうちはとにかく度数も変わりやすい!
もちろん成長期なので、顔のサイズも変わるし
それに慣れないうちは破損も割とあるんですよね( ̄▽ ̄;)
そういうのもあって定額制メガネを利用してみる事にしました。





今回購入したのはメガネの田中の定額制メガネ「NINAL(ニナル)」。
3年契約で月額2,100円(税別)、レンズとフレームのセットが
3セットまで利用可能なんだそう。
(ちなみに小学生以下だと月額1,800円で何本でも交換し放題みたい)

余談ですが、私は過去に定額制コンタクト(メニコンのメルスプラン)を
利用していた事があります。
1dayのコンタクトにしてからは、やめてしまったのですが
やはりいつでも交換出来るのはすごく良かったです。




次女のメガネには

 非球面レンズ(薄く見えやすい)
 ブルーライトケア
 ルテインケア(網膜等に存在してるルテインを保護してくれる)
 SPFケア
 ハイビジョンコート
 UVカット
 防汚、防傷

などなど、いろんなオプションを付けました。
普通だとレンズにオプション付けると価格も上がってしまうけど
定額制だと料金が全く変わらない所も良いなと。

次女は酷く目が悪い訳では無いですが
私みたいにど近眼だと、レンズも相当厚くなるし
非球面レンズ必須になるから、こういうのは個人的にポイント高いです。

ちなみにこれを機に夫も定額制に興味を持ったのですが
よく掛けている999.9(フォーナインズ)は対象外なんだそう。
そこはちょっぴり残念。。。






次女のメガネデビュー *  定額制メガネ「NINAL」にしてみる_b0351624_18105919.jpg


次女は今の所、特に問題もなく使えてる様子( ̄▽ ̄)

フィッティングが悪いと見えにくかったり
最悪の場合、頭が痛くなったりする事もありますが(経験アリ)
そういうのも無いようで良かった。
今後も快適に使えたらいいなと思ってます。






眼鏡(メガネ)好きあつめれ! ファッションブログ・テーマ
眼鏡(メガネ)好きあつめれ!


めがね・サングラス ファッションブログ・テーマ
めがね・サングラス




▲楽天でのお買い物には楽天カードが便利!


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




楽天ROOMやってます。愛用品やお気に入りの物をまとめています。
   




InstagramものんびりUP中。
 





更新の通知をしてくれます。
 更新を通知する




たくさん読者登録して下さって有難うございます!
クラシノート - にほんブログ村





by kurashimii0418 | 2020-07-28 16:32 | コドモのモノ

by mii