人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいキッチングッズ * 宮島工芸製作所の返しヘラ



買いまわりの時に購入した返しヘラが届きました( ̄▽ ̄)

新しいキッチングッズ * 宮島工芸製作所の返しヘラ_b0351624_18121387.jpg




宮島工芸製作所さんのものです。

納期が約1ヶ月くらいかかるとの事でしたが
思っていたより早く、実際には2週間くらいで届きました。

実は宮島工芸製作所さんには以前1度宮島に行った際に伺った経験アリ。
でもその時はタイミング悪くお休みで( ̄▽ ̄;)
(事前に調べずに行ったからね。。。)
今回、そういう経緯もあって「ようやく手に出来た!」という
気持ちが大きいです。






新しいキッチングッズ * 宮島工芸製作所の返しヘラ_b0351624_18122282.jpg


返しヘラはサイズが大中小と色々ある中、私が買ったのは中サイズ。

商品ページだとサイズ感がピンと来なかったけど
レビューや商品ページ記載の長さも参考にして購入。
実際の商品は大きすぎず小さすぎずで丁度良かったです。
手に持ってもしっくりくる感じ( ̄▽ ̄)



 
▲左が小サイズ、右が大サイズ
 木質は桜です。






新しいキッチングッズ * 宮島工芸製作所の返しヘラ_b0351624_18121656.jpg


木べらの先はこんな感じ。

食材の下にスっと入るように薄く削られてますが
頼りない感じは全くなく、耐久性と実用性を兼ねさせるための
適度な厚みはこれ!という職人さんの想いを感じます。

お好み焼きをひっくり返すのにも良さそう。
定かではありませんが、その辺も広島だけに重視して
考えられてるのでは?な〜んて思ったり( ̄▽ ̄)





新しいキッチングッズ * 宮島工芸製作所の返しヘラ_b0351624_18122964.jpg


無塗装なので使用前はオリーブオイルを塗りました。
ついでにカッティングボードにも。

これで程よく水も弾くし汚れも付きにくくなるはず。





新しいキッチングッズ * 宮島工芸製作所の返しヘラ_b0351624_00301640.jpg


使い勝手もなかなか。
ハンバーグも難なくひっくり返せました。

前まで使っていたものはパキッと折れてしまったけど
これは折れずに長く使えるといいなぁなんて思ってます。




 

▲ジャムヘラやバターナイフも素敵。





買ってよかった!キッチングッズはコレ♪ 雑貨ブログ・テーマ
買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


シンプルな道具たち 雑貨ブログ・テーマ
シンプルな道具たち












▲楽天でのお買い物には楽天カードが便利!


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




楽天ROOMやってます。愛用品やお気に入りの物をまとめています。
   




InstagramものんびりUP中。
 





更新の通知をしてくれます。
 更新を通知する




たくさん読者登録して下さって有難うございます!
クラシノート - にほんブログ村




by kurashimii0418 | 2020-08-03 12:02 | キッチンのモノ

by mii