人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CINQさんのハンカチ * それと「焼かないかぼちゃケーキ」



楽天のスーパーマラソンの時に購入した
CINQさんのハンカチ、届いてます( ̄▽ ̄)

CINQさんのハンカチ * それと「焼かないかぼちゃケーキ」_b0351624_17170209.jpg


次女のお弁当包みとして既に何度か使用してますが
思った以上に可愛くて、買って良かったなと。
どうぶつ好き&シンプル好きな次女も気に入ったようで
何よりです。


▲大きめなので色々な用途に使えます♪



 
▲CINQさんと言えばコーヒー缶も愛用中。



▲パスタ缶も( ̄▽ ̄)
 現在は販売されてないみたいですが。。。






-----------------------------------------------------





話は変わりまして。
そろそろハロウィンという事で、かぼちゃを使っておやつ作りをしました。

CINQさんのハンカチ * それと「焼かないかぼちゃケーキ」_b0351624_16080237.jpg


その名も「焼かないかぼちゃケーキ」



▲普段の食事作りでも参考にさせて貰っている
 山本ゆりさんのレシピです。
 




CINQさんのハンカチ * それと「焼かないかぼちゃケーキ」_b0351624_16080611.jpg


「焼かない」というだけあって、レンジでチンして
あとはホイップクリームを乗せるだけで完成。

今回はレシピ記載の耐熱コンテナが無く、家にあった
耐熱ガラス容器で作ったので、ちょっと厚みの無い感じに
なってしまいましたが、それでも問題無いと感じるくらい
美味しかったです。

かぼちゃを好まない子供達もかなりお気に入りの様子で
「もっと食べたいわ〜」なんて。
是非また作ろうと思ってます( ̄▽ ̄)





シンプルな道具たち 雑貨ブログ・テーマ
シンプルな道具たち


ハロウィン その他生活ブログ・テーマ
ハロウィン


手作りおやつとパン 料理ブログ・テーマ
手作りおやつとパン





▲楽天でのお買い物には楽天カードが便利!


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




楽天ROOMやってます。愛用品やお気に入りの物をまとめています。
   




InstagramものんびりUP中。
 





更新の通知をしてくれます。
 更新を通知する




たくさん読者登録して下さって有難うございます!
クラシノート - にほんブログ村




by kurashimii0418 | 2020-10-26 18:11 | 食のコト

by mii