人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいオーブンレンジ * Panasonicのシンプル家電(NE-FS300-W)



16年間使ってきた我が家のオーブンレンジ。
(無印良品のものです。)

新しいオーブンレンジ * Panasonicのシンプル家電(NE-FS300-W)_b0351624_17473953.jpg


実は、ここ数年オーブン機能は完全にダメになっていました。
お陰でたまにしかしないお菓子作りとは更に疎遠に。。。

レンジ機能も使えない事は無いにしろ弱っていて
これも時間がかかるように。

冷凍ご飯の温め等、レンジは毎日使っているし
さすがにもう買い替えても良いかなと思い
今回、新しい物を購入する事にしました。






新しいオーブンレンジ * Panasonicのシンプル家電(NE-FS300-W)_b0351624_17460580.jpg


新しいオーブンレンジはPanasonicのもの。
品番はNE-FS300-Wです。




まず購入の決め手の1つとなったのが「サイズ」
こちらは以前の物より一回り大きいくらいで
キッチンボードにちゃんと置く事が出来ました( ̄▽ ̄)
奥行きも程々で圧迫感も無いです。






新しいオーブンレンジ * Panasonicのシンプル家電(NE-FS300-W)_b0351624_17461786.jpg


そして「シンプルデザインであること」

このオーブンレンジ、
『必要なものだけ”を研ぎ澄ましたシンプルなデザイン』
というコンセプトだけあって、本当にごちゃごちゃしてない!
使っていない時もインテリアにスッと馴染んでくれます。






新しいオーブンレンジ * Panasonicのシンプル家電(NE-FS300-W)_b0351624_17462638.jpg


ボタンは全てシングルピクトになっていて
デザイン性と分かりやすさが両立された形。
初めて使う時でも直感で使えるかと。
それに凹凸が無いので、汚れが付いても拭きやすいです。
小さなお子さんがいても安心なように
チャイルドロックも付いています。






新しいオーブンレンジ * Panasonicのシンプル家電(NE-FS300-W)_b0351624_17463735.jpg


持ち手の所はグレーで持ち易いようにか?
ちょっとマットな質感です。






新しいオーブンレンジ * Panasonicのシンプル家電(NE-FS300-W)_b0351624_17462057.jpg


そして「庫内容量が20L以上である事」

以前使っていたものが18L。
4人家族の我が家には少し小さく
それより大きい物が良かったので。
ちなみにこちらは23Lです。






新しいオーブンレンジ * Panasonicのシンプル家電(NE-FS300-W)_b0351624_17461154.jpg


最後の決め手は「庫内がフラットであること」

ずっとターンテーブル式の物を使っていたので
フラットタイプの物に憧れがありました(笑)
こっちの方が断然掃除もし易いし。



そんな訳でいろいろな条件がある中、
全てクリアしてくれたのがこのオーブンレンジでした。
出力も150W〜800Wまで5段階あり
ピザ生地の発酵とかも出来、機能的にも十分。
私の暮らしに合っていると感じてます。
これからまた長く使えますように( ̄▽ ̄)






▲2020年9月に発売されたばかりの商品。
 色はホワイトのみです。




▲今回、長期保証も付けておきました。





こちらは他に気になった物。


▲SHARP(RE-F18A)
 特にブラックの方。
 持ち手がコッパーっぽい色ですごくいい。





▲BALMUDA The Range
 やっぱりデザイン素敵!





▲TAGlabel by amadana
amadanaが監修しているビッグカメラの
オリジナルブランド品。
文字の所まで英語表記で外国家電みたい。




新しいオーブンレンジ * Panasonicのシンプル家電(NE-FS300-W)_b0351624_17562719.png


こちらはどこの物か調べても分からなかったのですが
キユーピー のCMに出てくるレンジがすごく素敵で
いつも気になってました。
外国のものなのかな?






デザイン家電 インテリアブログ・テーマ
デザイン家電


暮らしにもっとデザイン家電を ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしにもっとデザイン家電を


キッチン家電 PC家電ブログ・テーマ
キッチン家電




▲楽天でのお買い物には楽天カードが便利!


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




楽天ROOMやってます。愛用品やお気に入りの物をまとめています。
   




InstagramものんびりUP中。
 





更新の通知をしてくれます。
 更新を通知する




たくさん読者登録して下さって有難うございます!
クラシノート - にほんブログ村




by kurashimii0418 | 2021-01-09 18:29 | キッチンのモノ

by mii