人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【セルフリノベ】洗面所にクッションフロア貼りました * 完成編


築12年のマンションを一昨年からのんびりセルフリノベ中。

今回は洗面所のクッションフロアを新しくしました( ̄▽ ̄)


▲施工編はこちらから。



【セルフリノベ】洗面所にクッションフロア貼りました * 完成編_b0351624_18032926.jpg


全部貼り終えて、繋ぎ目も処理して全ての施工が終了。
前回少し書いたように難しい所もありましたが
トイレに続いて2回目ともあって
割とすんなり貼れたように思います( ̄▽ ̄)


▲貼ったのはこちら。



▲1枚40円(送150円)でサンプル取り寄せも出来ます。






【セルフリノベ】洗面所にクッションフロア貼りました * 完成編_b0351624_18033718.jpg


扉や壁、床の色が変わった事で雰囲気も随分と変わり
まるで新しいお家に来た気分♪
家族からも「可愛いじゃん!」と好評です。



▲IKEAのカゴは乾いた洗濯物用。






【セルフリノベ】洗面所にクッションフロア貼りました * 完成編_b0351624_18034349.jpg


日用品のストック等を入れている収納庫の中も
ちゃんと貼ったので、なんだか可愛い感じに( ̄▽ ̄)
扉を開けるたびにニンマリしてしまいます。
普段は見えない所だけに適当になりがちですが
手を抜かなくて良かったーと思ってます。






【セルフリノベ】洗面所にクッションフロア貼りました * 完成編_b0351624_18034885.jpg


そうそう、今回貼る面積が広くクッションフロアに
触れる機会が多かったせいか施工時に
肌がチクチクしたり、痒くなる事がありました。

真冬とあって格好は長袖長ズボンだったので
腕の一部だけでしたが、クッションフロアの裏面に入ってる
グラスウール(ガラス繊維)がこぼれ落ちて
チクチクと肌を刺激してたみたい。

結構痒いし、目を凝らさないとよく見えず
どこに付いてるか分かりにくくて「あぁもうー!」ってなる事も。
(ちなみに黒い布地の上だとキラキラ光ってよく見える)

施工時は可能であれば手袋やマスクも装着した方が
ベストです!( ̄▽ ̄)






【セルフリノベ】洗面所にクッションフロア貼りました * 完成編_b0351624_18035785.jpg


床を新しくした事で、更に理想に近付きつつある我が家。

おうち時間もまだまだ続きそうだし
今年はセルフリノベも月1ペースでやっていけたら
いいなぁと思ってます。






▽これまでのセルフリノベの記事、いろいろ。
 フローリング貼り替えたり、ペイントしたり
 マグネットペイントを塗ったり。。。
 いろいろやってます。








セルフリノベーション 住まいブログ・テーマ
セルフリノベーション 

日曜大工・DIY・手作り ハンドメイドブログ・テーマ
日曜大工・DIY・手作り




▲楽天でのお買い物には楽天カードが便利!



今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



楽天ROOMやってます。愛用品やお気に入りの物をまとめています。
   




InstagramものんびりUP中。
 





更新の通知をしてくれます。
 更新を通知する




たくさん読者登録して下さって有難うございます!
クラシノート - にほんブログ村




by kurashimii0418 | 2021-02-03 16:48 | DIY 洗面所

by mii