人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保温弁当箱であったか昼ごはん * それとお弁当箱の収納



暦の上ではもう春ですが、まだまだ寒いなぁと
感じる日が続いている今日この頃。

保温弁当箱であったか昼ごはん * それとお弁当箱の収納_b0351624_22020767.jpg


特に今シーズンは職場も学校も換気しているため
いつもより寒さを感じる事が多いみたいで。

せめて食事くらいは温かい物をと思って
久々に保温弁当箱を使ってみる事にしました。

左の白い方(600)が次女用
右のグレーっぽい色の方(800)が夫用です。

 
▲私が購入したお店は売り切れ。
 在庫のあるお店はこちら。






保温弁当箱であったか昼ごはん * それとお弁当箱の収納_b0351624_22021934.jpg


保温弁当箱は以前も買った事があるのですが
その時と違い、今回はご飯容器とおかず容器のみの物で
スープ容器が付いてる物はやめました。

毎日スープも作るとなると大変だし
スープを足したかったらスープジャーがあるから
それを使えばいっか!と思ったので( ̄▽ ̄)






保温弁当箱であったか昼ごはん * それとお弁当箱の収納_b0351624_22030188.jpg


使用時は保温容器に熱湯を入れて。。。



保温弁当箱であったか昼ごはん * それとお弁当箱の収納_b0351624_22030484.jpg


ご飯は炊飯器から装ったら
更に容器ごとレンジでチンして温めて熱々に。

一見、手間がかかりそうですが
個人的にはご飯を冷ます時間が要らない分、楽だと感じます。
朝、ちょっと寝坊しても大丈夫だし(笑)






保温弁当箱であったか昼ごはん * それとお弁当箱の収納_b0351624_22025631.jpg


この日のお弁当は
「ピーマンの肉詰め・ほうれん草の胡麻和え・卵焼き・ちくわの磯辺揚げ」
次女はこれにミニトマトを追加。
トマトが苦手な夫のは入れてないので緑率高め。
(トマトケチャップは平気。)

朝作っても、実際に食べるのはお昼ですが
それでも開けるとほんのり湯気が立つくらい
ご飯はほかほか、温かいです( ̄▽ ̄)

おかずは保温出来ませんが、
普通の弁当箱に比べると冷たく無いしすごく良い。

これ、ご飯好きな次女には特に好評で。
「ご飯多めに入れて!」なんて言うほどお気に入り。
「お弁当が楽しみだ〜」と言ってくれるので
やっぱり温かいご飯は魅力的だなと再認識。
本当に買って良かったなと感じてます( ̄▽ ̄)






保温弁当箱であったか昼ごはん * それとお弁当箱の収納_b0351624_22032880.jpg


さて今回、またお弁当箱の数が増えましたが
キッチンボードの引き出し内から
溢れる事なく収納出来ています。

フードジャーや水筒ももちろん同じ場所。

あちこち開けなくても済むように
一箇所にまとめて置く事で
忙しく、頭の回らない朝でも
テキパキと動けるようにしてます( ̄▽ ̄)






保温弁当箱使ってます 料理ブログ・テーマ
保温弁当箱使ってます


毎日のお弁当&夕ごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のお弁当&夕ごはん


ほかほかランチジャー弁当! 料理ブログ・テーマ
ほかほかランチジャー弁当!






▲楽天でのお買い物には楽天カードが便利!


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




楽天ROOMやってます。愛用品やお気に入りの物をまとめています。
   




InstagramものんびりUP中。
 





更新の通知をしてくれます。
 更新を通知する




たくさん読者登録して下さって有難うございます!
クラシノート - にほんブログ村






by kurashimii0418 | 2021-02-07 23:54 | キッチンのモノ

by mii