人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100均アイテムとプチDIYで * キッチングッズの収納を見直す



キッチングッズの収納を見直しました。

100均アイテムとプチDIYで * キッチングッズの収納を見直す_b0351624_16103143.jpg


これまでパッケージ切る専用のハサミ等は
無印のマグネットバーとPPファイルボックス用ポケットを使って
冷蔵庫横に収納していたのですが、マグネットバーの裏の粘着テープが
剥がれて落ちるという現象に何度も合いまして。

おそらく冷蔵庫の側面が温かく、故に粘着力が弱まってしまって
剥がれるのだと思うのですが、3回も買い換えると
さすがに気持ち的にも限界が。
そんな訳で今回、キッチンボードの空いたスペースに
掛けて収納する方法に替える事にしました。






100均アイテムとプチDIYで * キッチングッズの収納を見直す_b0351624_15562937.jpg


掛ける収納にすべく作ったのがこちら。

ハトメを付けたレザーテープと
100均(ダイソー)で購入した工作用の木の丸い棒を
組み合わせてツールバーみたいなものをプチDIYしました。

素材とかなるべくキッチンボードの雰囲気に
合うようなものを選んだつもり( ̄▽ ̄)




フックは当初、S字フックを使ってましたが
掛ける時に落ちてしまう事があったので
棒に通して使うこちらのものに変更。






100均アイテムとプチDIYで * キッチングッズの収納を見直す_b0351624_15563407.jpg


フックの色は元々シルバーでしたが合わないと感じたので
これでゴールドメッキにしてます。
(塗る前にいつもの下地、ミッチャクロンを塗ってます。)


▲真鍮っぽい落ちついたゴールドになるのがすごくいい。
 塗料も進化してるんだなと感じました。






100均アイテムとプチDIYで * キッチングッズの収納を見直す_b0351624_15562415.jpg


ハサミ以外にポットマットやマスキングテープなど
いろいろ掛けて。

掛ける収納に替えた事で若干ごちゃごちゃしがちだった
冷蔵庫の横もスッキリしたし使いやすさも上がりました( ̄▽ ̄)

調理中に使い勝手の悪さを感じると
プチストレスになりますからね。。
本当に良かった。



 
▲キッチンの愛用品。




▲ポットマットにしている
 SIENA シャドーのファブリック。
 久々に復活!新色も素敵( ̄▽ ̄)
 
 





100均アイテムとプチDIYで * キッチングッズの収納を見直す_b0351624_16010948.jpg


ちなみに今回あえなく引っ掛けられなかった
ペンと白マスキングテープは相変わらず冷蔵庫横に。
実はこちらも両方とも劣化が進んでおりまして
何か代わりになる物がないか探し中です。




  
▲この辺が候補かなー?






北欧好きの収納スタイル インテリアブログ・テーマ
北欧好きの収納スタイル


100均で素敵に収納 インテリアブログ・テーマ
100均で素敵に収納


わが家の快適収納 住まいブログ・テーマ
わが家の快適収納





▲楽天でのお買い物には楽天カードが便利!


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




楽天ROOMやってます。愛用品やお気に入りの物をまとめています。
   




InstagramものんびりUP中。
 





更新の通知をしてくれます。
 更新を通知する




たくさん読者登録して下さって有難うございます!
クラシノート - にほんブログ村





by kurashimii0418 | 2021-03-30 18:21 | キッチンの収納

by mii