人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるさと納税 返礼品 * リピートしたい美味しいモノたち



昨年末に行ったふるさと納税。
今年に入ってから返礼品が続々と届いております( ̄▽ ̄)

ふるさと納税 返礼品 * リピートしたい美味しいモノたち_b0351624_23383789.jpg


まずは高知県室戸市の返礼品「ネギトロ」。
レビューも良かったので買ってみましたが
本当に美味しかった!

量もたっぷりで生臭さも無いし
家族からも「もう無いの?また食べたい!」とリクエストも。
解凍もすぐ出来るので、ご飯作る気力が無い時にも
ピッタリだと思いました。


 
▲私が買ったのは左の600gだけど、次買うなら1kgのがいいなぁ。
 それくらい美味しかった( ̄▽ ̄)






ふるさと納税 返礼品 * リピートしたい美味しいモノたち_b0351624_23384652.jpg


こちらは佐賀県玄海町の返礼品「佐賀牛霜降りスライス(500g)」。

もう見るからに美味しそうなお肉( ̄▽ ̄)






ふるさと納税 返礼品 * リピートしたい美味しいモノたち_b0351624_23385272.jpg


我が家ではすき焼きにして食べました。

これもほんっっっとうに美味しかった。。。(余韻)
柔らかいだけでなく味もしっかりあって
食べるたびに唸ってしまうほど。
贅沢感があって、まるでまたお正月が来た気分になれました。

残念なのが期間限定だったようで
今後販売されるかも謎。
リピートしたいんだけどなぁ。
12月くらいになったらまた復活するかな?



▲同じ玄海町の返礼品。
佐賀牛ローススライス300gも気になるところ。
こちらも期間限定になってます。






ふるさと納税 返礼品 * リピートしたい美味しいモノたち_b0351624_23393093.jpg


こちらは高知県芸西村の「カツオたたき1.5kg」

普段カツオのたたきを買う時ってグラム数とか見ず
目分量で買ってるせいか1.5kgと言われても
ピンと来なかったのですが実際きたらすごい量!
4人家族でも3食分はありました。

訳あり品でサイズはバラバラだけど
味は生臭さも無くこちらも本当に美味しかった。
カツオのたたき、目一杯堪能出来ました。



▲切ってお皿に盛った所も載せようと思ったのに
 撮り忘れる大失態( ̄▽ ̄;)
 我ながら食い意地が張りすぎだと思いました(笑)




コロナ禍でなかなか外食は出来ませんが
ふるさと納税のお陰でそれを払拭出来るくらい食卓が潤ってます。
感謝感謝です( ̄▽ ̄)



  
▲今年気になってる返礼品が梨!
 旬が9月くらいなので、それまでには購入したいー!







ふるさと納税の特産品 その他生活ブログ・テーマ
ふるさと納税の特産品


ふるさと納税 その他生活ブログ・テーマ
ふるさと納税

ふるさと納税でお得生活 その他生活ブログ・テーマ
ふるさと納税でお得生活




▲楽天でのお買い物には楽天カードが便利!


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




楽天ROOMやってます。愛用品やお気に入りの物をまとめています。
   




InstagramものんびりUP中。
 





更新の通知をしてくれます。
 更新を通知する




たくさん読者登録して下さって有難うございます!
クラシノート - にほんブログ村




by kurashimii0418 | 2021-04-01 17:34 | ふるさと納税

by mii