人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KEYUCAの3段ボックスをゴミ箱に * それとプチリメイクも



子供たちが大きくなり、増えつつあるゴミを
なんとかスッキリさせるべく
ここの所、試行錯誤しているゴミ回り。

先日、新たにゴミ箱を買った事により、良い状況を保てています。

KEYUCAの3段ボックスをゴミ箱に * それとプチリメイクも_b0351624_16251074.jpg


以前より少しだけ大きめのゴミ箱にしたので
ペットボトルも週に一度の収集まで持つようになりました。






KEYUCAの3段ボックスをゴミ箱に * それとプチリメイクも_b0351624_16250722.jpg


また2段から3段にする事で「ペットボトル」と「ビン・缶」しか
捨てられなかったのですが、
加えて「不燃ゴミ」も捨てられるようになって楽に( ̄▽ ̄)






KEYUCAの3段ボックスをゴミ箱に * それとプチリメイクも_b0351624_16253311.jpg


ゴミ箱自体の使い勝手もなかなか良くて
引き出すだけでゴミ袋の交換が出来るのでこれまた楽。






KEYUCAの3段ボックスをゴミ箱に * それとプチリメイクも_b0351624_16254362.jpg


収納ボックスとしても使えるものなので
見た目もゴミ箱っぽい感じがないし
キャスター付きで移動が簡単なところも気に入ってます。

本当、買い替えて良かった…!
ちなみに以前のゴミ箱は本人の希望により長女部屋で使っています。




▲KEYUCAのrectieという商品です。
こちらは3段タイプ。
普段は7,590円ですが、買い回りやセールの時に
6,072円で買える時アリ。





▲こちらは2段タイプ。
 洗面所回りの物を入れるのにも良さそうだなぁ。






KEYUCAの3段ボックスをゴミ箱に * それとプチリメイクも_b0351624_16254713.jpg


ゴミ箱と言えばリサイクルプラ用のゴミ箱も
2ヶ月くらい前?に購入しましたが(手前のもの)
隣(奥のもの)に置いている十数年愛用中のBrabantiaのゴミ箱が
凄く傷だらけ&黄ばんでいるのが気になったので
先日、カッティングシートを貼ってプチリメイクにしました。



▲リサイクルプラ用のゴミ箱の購入記事です。






KEYUCAの3段ボックスをゴミ箱に * それとプチリメイクも_b0351624_16255078.jpg


かなり綺麗に、見た目は新品みたくなりました。
新しいゴミ箱に合わせて、蓋と本体の間や
持ち手の所も幅広マステで黒にしてお揃いっぽくしてみたり( ̄▽ ̄)
なかなか良い感じになった気がする(笑)

容量的には問題ないし、まだまだ壊れるまで使いたいので
手をかけられる所はかけて使い続けるつもりです。




▲Brabantiaのゴミ箱は以前1回修理しました。
 あれから5年も経ったんだな。。。





ゴミ箱、ゴミ袋に関すること ライフスタイルブログ・テーマ
ゴミ箱、ゴミ袋に関すること


ごみ箱・ダストボックス インテリアブログ・テーマ
ごみ箱・ダストボックス


ハンドメイド・リメイクしてみたよ(^^) ハンドメイドブログ・テーマ
ハンドメイド・リメイクしてみたよ(^^)







▲楽天でのお買い物には楽天カードが便利!


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




楽天ROOMやってます。愛用品やお気に入りの物をまとめています。
   




InstagramものんびりUP中。
 





更新の通知をしてくれます。
 更新を通知する




たくさん読者登録して下さって有難うございます!
クラシノート - にほんブログ村





by kurashimii0418 | 2021-07-31 15:05 | キッチンの収納

by mii