人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女の誕生日 * おうち焼肉でお祝い!



先日、次女の誕生日パーティーをしました。

次女の誕生日 * おうち焼肉でお祝い!_b0351624_16180020.jpg


今年は本人のリクエストにより、おうち焼肉に。
牛肉、豚肉、鶏肉といろいろな種類のお肉を用意。
でもこんにゃくがない事に食べながら気付きました。
こんにゃく、焼くと美味しいからいつも焼肉の時に用意するんだけど
すっかり忘れてた!
ま、お肉がたくさんあったから良しとしてます(笑)

ちなみに我が家ではご飯とわかめスープはお肉と一緒に食べるのも良し
焼肉屋さんみたくお肉を食べ終わった後に食べるのも良しと
好きなタイミングで食べる方式です。



 
▲焼肉をする時はカセットコンロと焼肉プレートで。
 どちらもiwataniのものです。






次女の誕生日 * おうち焼肉でお祝い!_b0351624_16180389.jpg


ケーキよりアイス派の次女ですが今年は珍しく「ケーキが食べたい!」
との事で、ケーキやさんにてホールケーキをオーダーしました。

以前にも何度か購入した事があるrencntre(ランコントル)さんにて。
オーソドックスなイチゴのショートケーキ。
甘さ控えめで優しい味わい。美味しかった〜。






次女の誕生日 * おうち焼肉でお祝い!_b0351624_16181941.jpg


今年の次女への誕生日プレゼントはこれ。
中身は何かと言うと。。。



次女の誕生日 * おうち焼肉でお祝い!_b0351624_16181506.jpg


ヘッドホンです。

これまで使っていたヘッドホンがここ数ヶ月調子が悪くて、新しいのが
欲しかったんだそう。
今回はヘッドホン難聴防止のために、耳のことも考えてノイズキャンセリングが
付いたものにしました。
スイッチ1つで簡単にノイズキャンセリングON/OFF出来るものです。

また前回同様ワイヤレスですが、有線にも出来るので
Bluetooth接続が出来ない機器(プレステとか)にも簡単に接続可能。
音も良いみたいだし専用のケースまで付いていて至れり尽くせり。
次女もすごく喜んでいて良かったです!




▲AnkerのSoundcore Life Q30です。
 レビューが良いのも決め手になりました。




次女も早いもので14歳。
昔から変わらず「ゲームと本が好き!」で全くブレません!
時折その芯の強さを母に分けてくれ…と思う事も(笑)
来年は受験なので、いろいろと大変だと思うのですが
何とか乗り越えていって欲しいなと思っています。





誕生日〜Happy Birthday!!!〜 子育てブログ・テーマ
誕生日〜Happy Birthday!!!〜


お誕生日おめでとう! 子育てブログ・テーマ
お誕生日おめでとう!


おうちでパーティー 特別な日のお料理 料理ブログ・テーマ
おうちでパーティー 特別な日のお料理







▲楽天でのお買い物には楽天カードが便利!


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




楽天ROOMやってます。愛用品やお気に入りの物をまとめています。
   




InstagramものんびりUP中。
 





更新の通知をしてくれます。
 更新を通知する




たくさん読者登録して下さって有難うございます!
クラシノート - にほんブログ村




by kurashimii0418 | 2022-01-21 17:22 | 日々のコト

by mii