人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使いかけのハムやベーコンの保存に * Skaterのハムフレッシュキーパー


使いかけのハムやベーコン。

使いかけのハムやベーコンの保存に * Skaterのハムフレッシュキーパー_b0351624_12380845.jpg


これまではラップに包んでみたり、フリーザバッグに入れてみたりと
色々な方法で保存してましたが、密閉性が甘くて乾燥したり
出し入れしにくかったりして、ずっとどうにかしたいなぁと感じていました。







使いかけのハムやベーコンの保存に * Skaterのハムフレッシュキーパー_b0351624_12374215.jpg


そんな中、見つけたのがこちら。

Skater(スケーター)のハムフレッシュキーパーです。
その名の通り、ハム等の乾燥を防ぐ容器。


▲私はAmazonにて購入。
 商品より送料が高くなる時はAmazonで購入することが多いです。






使いかけのハムやベーコンの保存に * Skaterのハムフレッシュキーパー_b0351624_12375763.jpg


中はこんな感じで、すのこみたいなものが付いていてハム等が
最後の1枚になってもくっつかず取り出しやすくなってます。
個人的に色が黄緑じゃなくて白とかの方が良かったけど。。。
ちょっと欲張りすぎかな。






使いかけのハムやベーコンの保存に * Skaterのハムフレッシュキーパー_b0351624_12380221.jpg


厚みはこれくらい。
ハムやベーコンにピッタリのサイズ感です。
これだけ薄いと冷蔵庫に何個か並べても場所もとりません。






使いかけのハムやベーコンの保存に * Skaterのハムフレッシュキーパー_b0351624_12381260.jpg


そしてもう1つ。

個人的には蓋の素材がよくあるポリエチレンじゃなく
柔軟性や耐久性に優れているEVA樹脂なのも良いなと感じました。
レビュー見ると20年以上(!)使ってる方もおられるみたい。
かなり長持ちするようです。






使いかけのハムやベーコンの保存に * Skaterのハムフレッシュキーパー_b0351624_12382341.jpg


実際に食品を入れてみました。

今回はベーコン、あとレビューで大葉を入れると良いというのを
見かけて私も実践。
サイズもピッタリな上にベーコンも取り出しやすいし、大葉も
長持ちするようになりめちゃくちゃ快適に。

ハムも入れてみましたがこちらも乾燥せず使いやすかったです。
あとはチーズはもちろんのこと、残った餃子の皮や海苔を
保存するのにも良さそうだなぁなんて。
意外と他用途に使えるのかもしれないのかも?なんて思ってます。




▲楽天でも売ってます。
 Skater公式ショップです。




▲Skaterと言えば食パンカットガイドも愛用中。


これ以上ないくらいしっくりくる容器を見つけられて良かったー。
キッチン収納のモヤっとがまた1つ解決出来ました。






▲楽天でのお買い物には楽天カードが便利!


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




楽天ROOMやってます。愛用品やお気に入りの物をまとめています。
   




InstagramものんびりUP中。
 





更新の通知をしてくれます。
 更新を通知する




たくさん読者登録して下さって有難うございます!
クラシノート - にほんブログ村




by kurashimii0418 | 2022-01-25 17:25 | キッチンの収納