人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届いたフォームローラー | それと久々の免許更新


大型連休が始まりましたね。

我が家、次女は学校お休みですが、夫は今日も仕事。
長女に至っては連休中殆ど仕事で(平日休みが多い)
まだお休み気分は味わえず、通常通りという感じです。
明日から少しはのんびり出来るかなー?




-----------------------------------------------------



さて、先日購入したフォームローラーが届きました。

届いたフォームローラー | それと久々の免許更新_b0351624_16355290.jpeg


手前のがそう。
(ちなみに奥のは随分前に買ったストレッチポール)

最近、栄養の勉強をする中で、講師の先生が体をほぐすのに良いと
紹介されてて。
以前から少し気になっていたのもあって、今回購入しました。




▲こちらのもの。
 色は優しい色合いのモカブラウンにしました。






届いたフォームローラー | それと久々の免許更新_b0351624_16361949.jpeg


素材は固すぎず、柔らかすぎずといった感じ。
フォームローラーと言ってもピンからキリまであって
こちらはお手頃価格のものですが、体重かけても壊れなさそうな感じなので
結構良いのでは?と思っています。






届いたフォームローラー | それと久々の免許更新_b0351624_16360997.jpeg


早速、何度か使ってみましたが、最初はなかなかの痛さにビックリ。

講師の先生はもちろん、YouTubeとかでフォームローラーを使った動画を見ても
みんな「平気です!(キリッ!)」みたいな感じだったので
「超人だわ…」なんて思ってしまったほど(笑)


ただ、連日続けていくと、コツ?みたいなものも分かってきて
今では痛気持良いくらいになってきました。
最近は使用後のスッキリ感がクセにもなってきて。
お陰で夜寝る前にこれでコロコロするのが習慣になりつつあります。






届いたフォームローラー | それと久々の免許更新_b0351624_16360288.jpeg


前述の通り、ストレッチポールも持ってますが、今ではフォームローラーで背中を
ほぐす時に首を支える為に使っていることが殆ど。

フォームローラーの方があちこちほぐせるし、普段、自分の手はもちろん、
整体でもほぐすのが難しい脇下部分とかお腹部分もほぐせるのも良いなぁと。

もちろんストレッチポールにしかほぐせない部分もあるけれど
フォームローラーの方が万能だと感じてます。
個人的にはフォームローラーの方がオススメです。




▲ヨガマットも可愛いカラーの物が増えましたねー。
 朝のラジオ体操にヨガ、夜はフォームローラーと
 ヨガマットは欠かせないので我が家では敷きっぱなし(笑)
 その分、なるべくインテリアの邪魔にならない色を選ぶようにしてます。






-----------------------------------------------------




ここからは先日(と言っても数週間前だけど)行ってきた
車の運転免許の更新のことを少しですが覚書として。

5年ぶりだし、今回はコロナ禍で初めての免許の更新と言うことで
「どんな感じなんだろー?」と思いましたが
受付で並ぶ際は床に線が引いてあって、それに従う事で前後の人と近くならないように
してあったり、講習の際は1つ置きに椅子に座るようになっていたり。
講習終了後はアルコールスプレーを持った人たちが座席を消毒をしていたりと
かなり感染対策されてました。

あと以前は無かった親子ルームなるものも出来ててびっくり!
子供連れでも講習が受けられるようになっていました。
これは我が子が小さい時にあったら助かっただろうなぁ。

という訳で、久々の免許の更新はいつもとは違った感じで
凄く印象深かったです。
次行く時はどうなってるんでしょうね。。。









▲楽天でのお買い物には楽天カードが便利!


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




楽天ROOMやってます。愛用品やお気に入りの物をまとめています。
   




InstagramものんびりUP中。
 





更新の通知をしてくれます。
 更新を通知する




たくさん読者登録して下さって有難うございます!
クラシノート - にほんブログ村




by kurashimii0418 | 2022-04-29 18:28 | その他のモノ

by mii