人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【楽家事】早く買えば良かった!| 魚焼きグリル用トレー




火力が強く、魚を焼いても外はこんがり中はふっくらと
美味しく焼くことが出来る魚焼きグリル。

我が家では晩御飯によく焼き魚を食べるので使うことが多いですが
掃除が面倒なのが難点なんですよね。。。


【楽家事】早く買えば良かった!| 魚焼きグリル用トレー_b0351624_17102981.jpeg


という訳でこれ、買いました。
魚焼きグリル用トレーです。

以前からすっごく気になってたんだけど
絶対に無いと困るって訳でも無いしなーと思って保留にしてました。
でも、今じゃこれ無しでは考えられない!ってくらい便利で重宝しています。






【楽家事】早く買えば良かった!| 魚焼きグリル用トレー_b0351624_17111943.jpeg


まずはお魚焼いてみました。
これは鯖だけどこんがりと焼き目が綺麗に付いた上に
網で焼いてる時と変わらず焼くことが出来ました。
うーん美味しそう!






【楽家事】早く買えば良かった!| 魚焼きグリル用トレー_b0351624_17105115.jpeg


ある日はお餅を。

くっつかずスルリと取れて、めちゃくちゃ良い!
お正月中に何度もお餅を焼いたけど、これのお陰で調理が楽でした。






【楽家事】早く買えば良かった!| 魚焼きグリル用トレー_b0351624_17110112.jpeg


ピザも焼けます。
我が家のグリルのサイズ的にカットしないと入らなかったけど。。。
以前、くっつかないアルミホイルを使って焼いたりしてた時に
比べると格段に楽です。






【楽家事】早く買えば良かった!| 魚焼きグリル用トレー_b0351624_17222621.jpeg


魚焼きグリルで食パンを焼くのはもうすっかり定番ですが
このトレーあるとやっぱり良い。
こんがり良い焼き色だし、裏も焦げたりしません。
(前は焦げる事があった)






【楽家事】早く買えば良かった!| 魚焼きグリル用トレー_b0351624_17104017.jpeg


そして何と言ってもスルンと汚れが落ちるところが最高に良い◎

焦げついた汚れをたわしでゴシゴシと擦ったりする必要も無くなったし
もちろん網を何度も買い替えたりする必要もなし。
魚焼きグリルを使うハードルが下がりました。
ほんっとに早く買えば良かった!
これは是非是非おススメです。





▲私は生協で買ったんだけど、多分これと同じ物だと思う。
 これは四方に穴が開いてるタイプ。
 脂の多いものを焼くと、グリルの受け皿にほんの少しだけど落ちる事あり。





▲これは四方に穴が無いタイプ。
 こっちの方が脂が下に落ちないので、よりお手入れが楽だと思う。
 次買うならこっちだなぁ。







魚焼きグリル - ブログ村ハッシュタグ
#魚焼きグリル







▲楽天でのお買い物には楽天カードが便利!


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




楽天ROOMやってます。愛用品やお気に入りの物をまとめています。
   




InstagramものんびりUP中。
 





更新の通知をしてくれます。
 更新を通知する




たくさん読者登録して下さって有難うございます!
クラシノート - にほんブログ村




by kurashimii0418 | 2023-01-16 20:48 | キッチンのモノ

by mii