GWのお出かけ | 9689coffeeとドッグランと
2023年 05月 09日
GW、中盤から後半にかけてはこんなところに行きました。

まずは以前から行ってみたかった「9689(黒パグ)coffee」さんへ。
看板犬のパグが3匹いるということもあって、犬同伴OKなので
我が家のちゃもち(パグ6ヶ月)も一緒に連れて行きました。
パグ先輩に目が釘付けなちゃもち(笑)
自分から積極的に絡みに行ったりはしませんが、やはり気になるみたい。

店の中がパグだらけ(笑)
どの子ものんびりマイペースでパグらしいなぁって。
中には13歳になるおじいちゃんパグもいて、凄く可愛かったです。
犬は子犬の時も可愛いけど、歳を重ねても本当に可愛い。
ずっとずっと長生きして欲しいなと思いました。
ちなみにこちらでは私はほうじ茶ラテ飲みました。
最近、家でもハマってよく作って飲んでるけど、やっぱりお店のは格段に美味しい!
(そもそも比べるなって話だけども)
度々訪れたくなるカフェでした。

こちらは別の日。
実はこの日はデイキャンプを計画してましたが、初日にメダカの水替えをした夫、
ずっと中腰で作業してたせいか腰を痛めてしまい。。。
おまけに天気もあまり良くなさそうだったので、予定を変更してカインズホームの
ドッグランへ行ってきました。
写真は途中睡魔に襲われるちゃもち(笑)

実はこの日はちゃもちにとっては初のドッグランでした。
最初は他の犬と全く触れ合うことなく、あちこちずーーーーっとクンクンと
匂いを嗅ぎ回っていて、ドッグランなのにドッグがランしない状態だったんだけど(汗)
しばらくしたら慣れてきて、楽しそうに走り回っててホッと一安心。

自分から気が向けば他の犬に近づいてみたり。。。
ただグイグイ来られるのはまだ怖いみたいで、びっくり顔になることも。(写真のがそう)
この辺はいろんなワンコと触れ合って、だんだん慣れていってくれたらなぁと
思ってます。(でも無理強いはしない。)

ちなみにドッグラン自体は広々としている上に、駐車場もすぐ隣だし
屋根付きなので天候関係なく利用出来る所が凄く良いなと感じました。
特にGW後半は天気が悪い日が多くて、お散歩が十分に出来てなかったので
凄く良い運動になったかと。
それにネットで予約出来るので、待つことなく利用出来る所も高ポイント◎
また是非利用したいなと思いました。
という訳で、GWのお出かけはちゃもちも一緒に過ごせる場所を選んだのもあって
凄く充実感ありました。
これからもワンコ連れで行ける場所を色々開拓して行きたいなぁ。
#GWのお出かけ
▲楽天でのお買い物には楽天カードが便利!
ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村



by kurashimii0418
| 2023-05-09 23:11
| わんこ(パグのちゃもち)