お気に入りのハンドクリームに新タイプ | マメに塗る工夫も
2023年 11月 21日
久々の更新です!
ここの所、洗濯機が故障したり(また改めて記事にします)
実家の引越しがあったりと、色々とバタバタした日々を過ごしていました。
気付いたら11月も下旬に。
早いものですねー。
気候も本格的に寒くなってきて日によっては冬の足音が聞こえそうな日も。
こう寒いと手がすぐにカサカサしちゃうのでハンドクリームは必須なんだけど
いつも買ってるものに新タイプが出ていたので買ってみました。

これこれ。
パックスナチュロンのハンドクリームです。
ブログでもしつこいくらい(笑)登場しているこのハンドクリーム。
塗ってもベタベタしなくて(重要ポイント)使用感が凄く好みなのです。
前からポンプタイプのものがあればなぁと思ってたけど、今年に入って発売されまして。
使っていたものが無くなったので迷わず買いました。

容器もチューブタイプのものと同じくシンプルなデザイン。
1プッシュもちょうど良い量が出て塗りやすいです。

ポンプタイプにありがちな「最後まで使いきれない」問題も
エアレスボトルにすることで解消されているみたい。
押しても出てこないのに開けるとまだ残ってる…みたいなのが無いの、本当に嬉しいです。

ハンドクリームはすぐ使える場所に。
洗面所を出た所且つ、キッチンのそばに置いています。
ここなら帰宅後に手を洗った後や料理した後などサッと使えて便利。

手前が今回のハンドクリーム。
その後ろには日焼け止め、さらに後ろが消毒用アルコール。
こう見ると全部がポンプタイプ笑
でもベランダに水遣りとかで出る時、日焼け止めとか塗るのをつい忘れがちなんだけど
ポンプタイプで見える場所に置いたらやっぱり確実に塗るようになりました。
とにかくズボラな性分で、ちょっとでも手間な事があると途端にやらなくなったり
忘れたりしちゃう私にはこういう工夫が凄く大事。
ハンドクリームもポンプタイプにしたことで、ちょくちょく塗るようになりました。
しっかり保湿して手のガサガサ防ぎたいなぁと思ってます。
▲LOHACO限定パックスナチュロンのハンドクリームも好きだったなぁ。
▲ハンドケア、フットケアは今もあまり変わってません。
▲ネイルオイルも塗ってます。
▲楽天でのお買い物には楽天カードが便利!
ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村

by kurashimii0418
| 2023-11-21 18:05
| その他のモノ




