久々の更新! | SENSARTEの卓上鍋買いました
2024年 01月 31日
お久しぶりです…!
気付いたら1月も今日で終わり。
その後、我が家の愛犬ちゃもち(パグ1歳)が避妊手術を受けたり
子供の事でも色々とあって、なかなかPCに向かえず。
更新が滞ってしまいました。
今に始まった訳ではないですが、超!マイペース更新ながらも
見に来て下さる方々がいて本当にありがたいです。
ちなみに体調が悪いとかでは無いです。
早くも花粉症状は出てますが(泣)
結構?元気です。

さて今日は昨年末に購入した卓上鍋のこと。
これまで鍋料理の際は土鍋を使ってましたが、我が家のセンサー付きガスコンロと
相性が非常に悪く、センサーが反応→火が消えるという状況によくなり
使うたびにモヤモヤしていた事や、安全面においても思うところがあり
卓上鍋へと買い替えました。

新しく購入したのはSENSARTEの卓上鍋。
全体的にシンプルなデザインな所にまず惹かれました。
和でも洋でもOKな感じ。
デザインのみならず機能性も高く、普通に鍋として使えるのはもちろんのこと
炒め調理も出来るので餃子やパエリア、それにすき焼きなんかも作れそうで良いなぁと。

蓋は木製のつまみが付いたフラットな形状でおしゃれ。
ここも惹かれたポイントの1つです。

そのまま触ると「熱っ!」ってなっちゃう持ち手用にシリコンカバーも付属していて
至れり尽くせり。
なかなか気が利いてます。

今更感たっぷりだけど、大晦日にはこの鍋を使って鴨鍋をしました。
ちなみに我が家のは28cmサイズのもの。
幅はそこそこ大きいものの鍋自体は浅いので、もしかしたら4人での鍋料理には
小さいかも?なんてことも思ったんだけど、実際に使ってみたら丁度良かったです。
24cmサイズもあるけど、それだと小さかったと思う。
▲鴨は数年リピートしているこちらのもの。
つみれが美味しいんだわ。。。

お正月、しゃぶしゃぶした時にも使いました。
浅いから具材が見やすくて鍋の中で迷子にならず、お肉をしゃぶしゃぶし易かったです。
▲牛肉は昨年末に買ったこちら。
本当に美味しい!

鍋自体がすっごく軽いのも良い◎
土鍋は重たくて移動させる時も大変だったけど、この鍋は軽くて本当に楽。
もしこの鍋がダメになっても、次もこれが良い!ってくらいお気に入りで
既にヘビロテ状態です。
買って良かったなぁ。
▲Amazonで購入。
20cm、24cm、28cmとサイズあり。
我が家のは1番大きい28cmです。
レビューも良いの納得です。
▲カセットコンロは2016年に買ったイワタニのもの。
って、もう買って8年経ったん!?びっくり!
▲購入した時の記事はこちらから。
#卓上鍋
▲楽天でのお買い物には楽天カードが便利!
久々の更新にお手数ですが、ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村

by kurashimii0418
| 2024-01-31 14:16
| キッチンのモノ




