人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬のケアグッズ | 最近はこういうの使ってます



我が家の愛犬ちゃもち(犬種:パグ)さん。
早いもので1歳と5ヶ月になりました。

愛犬のケアグッズ | 最近はこういうの使ってます_b0351624_16543448.jpeg

これぞパグ!という座り方をするちゃもちさん。

私自身犬を飼うのが初めてで。
夫も犬は飼った事はあれど久しぶりで、昔とは情報も異なっている事も多いので
ケアグッズも試行錯誤しつつ色んなものを試しています。







愛犬のケアグッズ | 最近はこういうの使ってます_b0351624_21101287.jpeg

まずは爪切り。
当初、買った爪切りはギロチン式のものだったんだけど、夫はともかく私はどうも使いにくくて。
ニッパー式のものを買いました。
この方が私は楽。

ただ、ちゃもちは爪切りが大の苦手で。。。
すんなりと切らせてくれない。
暴れちゃうので結構手を焼いてます。
最近じゃトリマーさんにお願いする事も度々。
何か良い方法あったら教えてください。。。(切実)




▲Amazonで購入しました。
 レビューの良さが決め手に。
 爪切りも長いこと使ってると切れ味も悪くなって
 爪に負担がかかるので定期的に見直しが必要みたいです。







愛犬のケアグッズ | 最近はこういうの使ってます_b0351624_21101633.jpeg

続いてはシャンプー。
以前使っていたものが無くなったのをきっかけにこちらのものを購入して使ってます。
高級感のある香りで洗うともふもふ艶々な仕上がりに。
オーガニックで肌にも優しい。
痒みとかも出ないので安心して使ってます。




▲人間が使ってるシャンプーより高い(笑)






愛犬のケアグッズ | 最近はこういうの使ってます_b0351624_21102093.jpeg

こちらはイヤークリーナー。
パグは言わずもがな垂れ耳で耳のケアを小まめにする必要があるため
こちらを使って定期的(週2〜3回)に掃除するようにしています。
匂いも強くないし、耳の中も荒れたりしてないので良いんじゃないかと。






愛犬のケアグッズ | 最近はこういうの使ってます_b0351624_21103611.jpeg

ノズルがこんな感じの形状になっていて片手でも開けられて使いやすいです。
その辺に置いていても悪目立ちしないパッケージも良い。



▲こちらもAmazonで買いました。
 新生活セールで今日の23時59分まで30%OFFになってます。






愛犬のケアグッズ | 最近はこういうの使ってます_b0351624_16544794.jpeg

窓から外を観察をするちゃもちさん。

避妊手術を受けて3ヶ月経ちましたが、その後の経過も問題なく元気に過ごせています。
相変わらずご飯は大好きだし、よく寝るし、よく遊んでお散歩も大好き。
私自身も犬との生活に慣れてきて、というかもう犬のいない生活はできないんじゃないかと
思うくらい、ちゃもちとの生活がかけがえのないものになっています。
「我が家に来てくれてありがとう」という気持ちでいっぱいです。






#愛犬との暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#愛犬との暮らし







▲楽天でのお買い物には楽天カードが便利!


今日も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
 ポチっとして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




楽天ROOMやってます。愛用品やお気に入りの物をまとめています。
   




Instagramこちらから。
 





更新の通知をしてくれます。
 更新を通知する




たくさん読者登録して下さって有難うございます!
クラシノート - にほんブログ村




by kurashimii0418 | 2024-04-01 20:14 | わんこ(パグのちゃもち)

by mii